※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティナ
家族・旦那

夫のことで相談です。先日、夫が他の女性と二人きりで遠出(県をまたいで…

皆さん初めまして。
夫のことで相談です。

先日、夫が他の女性と二人きりで遠出(県をまたいで)ウィスキー工場に2人で行っていました。

レシートがあったのと、女の人から「いつもより長く一緒にいられて楽しかった」というLINEが入っていたので確実です。(LINEは夫の目の前で携帯を見させてもらいました。)

男女の関係はないと言っていますが、最初は工場行っていないと嘘をついていて、レシートを見せたら2人で行ったことを白状しました。

そんな嘘を言うようなことは今まで何度もあり、夫のことがすごく大切で愛してるのに、信じられなくなっています。

別れたいとかそういうことは考えていないのですが、私がいつも座る車の座席に他の女性が乗っていたと思うとその座席が吐き気がするほど気持ち悪く、またその女性が夫に家庭のことで泣きついた時に手を握ったと聞いて、夫の手が気持ち悪くなってしまいました。

今も二人の間はギクシャクしています。

私が泣いてもうるさいとしか言わないのに、同じ理由で泣いてるその女性の手は握れるのかとか、私には何も相談しないのにその女性にはするのかとか、私のことは好きだけど話が噛み合わないとかといたようなことをその女性に愚痴っているらしく、あなたのような綺麗な人が妻であなたの旦那が羨ましいなどと言ってしまったと本人から聞きました。
正直パニックです。
ショックすぎて体調を崩してしまいました。
体や男女の関係はないと言っていても、ここまできたら浮気だと思うのですがどうなのでしょうか?
私の考えすぎでしょうか...。
本人に聞いたら私と別れたい訳では無いが、どう接したらいいのか分からなくなったと言われてしまいました。

本人曰く、私の言い分は正論すぎて当てにならない。
話しても無駄だし頼れないと思ってる。
昔より太ったし...。でも結局自分のやってることは悪いと分かってる。それでも自分が犠牲者なような気分になってしまう...。と。
こんな言われようですが、夫が頼れるようになってきたのは最近です。
以前に事故した借金手伝ったこともあったのに頼れないは心外です。太ってるのは夫も同じです。
それに太ったということに関しては2人でダイエットしようと以前話し合ってるはずです。

夫も仕事など辛いことがたくさんあると普段から気遣ってるつもりです。
共働きなので、家事が完璧に出来ないのは申し訳ないと思いつつも、夫はなんで俺がやらなきゃいけないの?と指ひとつ動かすことがありません。

それでもここに書くと長くなるので省きますがいい所も沢山あるので今でも大事だし愛してるから再構築したいのです。

どうしたらこの不安感やパニックになる気持ちを切り替えられるでしょうか?

お互いの不満は解消していくしかないにしても、このままだと二人ともぎこちなくて家でギクシャクして安らげません。
どなたかアドバイスを下さい。助けてください...。

コメント

男女の関係は無いというのも嘘だと思いますよ。うちのと状況が良く似ています。そういう人は何度でも繰り返しますよ、病気ですから。
それに立派な浮気です。

なぜ離婚は考えないのでしょうか?

• ティナ

ティナ

回答ありがとうございます。
    やはりそう思いますよね...。
    私もそうだと思っいます。

理由は2つあります。
    1つは本文でも書いた通り、良いところも本当に沢山ある夫なので、本当に大好きなんです。
    だから病気みたいなものと分かっていても、やはり反省して欲しいと思ってしまうのです。

2つ目は、これは時間をかければどうとでもなりますが、私が働けない期間があって、私個人の貯金がないこと、そして学生の頃癌だった母と同時期にPTSDの妹の看病のため高校を中退しています(母子家庭でした。)学歴が高卒認定試験合格と、社員経験のない29歳が、自立できる程の新しい仕事を探すには不利すぎる条件の為です。

• 1月28日

退会ユーザー

共働きという事は今はお仕事されているんですよね?

良いところがあると言いますが、良い人・愛してくれてる人がやる行動じゃないと思ってしまいました。

• 1月28日
  • ティナ

ティナ

週五でアルバイトをしております。
    母が亡くなったあと、社員には何度も何度も応募して面接してますが、これまで1度も受かったことがありません。
    だからって諦めてるわけではないのでこれからももし離婚...なんてことがあっても何とかなるようにチャレンジし続けてます。

正直また同じことされたら一緒にいる自信ないです。
    付き合って11年、結婚半年で別れるのは辛すぎます。

• 1月28日

退会ユーザー

なるほど。
    うちの場合はですが、また同じことを繰り返したので先月離婚しました。

解決できると良いですが、、

• 1月28日
みか

とりあえずがむしゃらに
ダイエットをして
家事をして
いい女だというアピールを
するしかないのかなと思います。
女の方に行ったところで
また他の女の方に行くだろうし
私ならダイエットして
綺麗な服を着てメイクをして
下着も女らしくして
家事も完璧にこなします。
それでもダメならもう無理だと思います。
旦那さんはある意味
いつまでも恋愛していたいタイプだから
浮気するんだろうし。
ずっとときめいてたいんじゃないかな?
と思いました。
でも別れたくないなら私なら
出来るところまで思いっきり
頑張ります。

• ティナ

ティナ

前向きなコメントありがとうございます泣
    ダイエットってこんなに重要ってここに来て思い知らされてます。
    悔しいです...。
    みかさんの言う通りダイエット死ぬ気で頑張ってまた女としての魅力取り戻せるよう頑張ります!

夫に関しては恋愛していたいと言うよりも、本当に弱い人で、経済的に条件のいい人とか(今回の相手も女医)私に頼れないと思ってることをやってくれる人にコロッと行くみたいです...。
    馬鹿だと思いますよ本当に。

• 1月28日
  • みか

みか

ビリーズブートキャンプオススメですよ!
    私は3ヶ月で12キロ以上痩せました。
    空腹睡眠
    お水2リットル以上
    早寝早起き
    ビリーズブートキャンプ
    この4つでだいぶ痩せます!
    ここで大事なポイントは
    毎日体重を測ること!
    毎日見る見る体重が落ちるので
    初めはきつくてももっと頑張ろうと
    前向きになります!

もし心が折れそうな時は
    まず髪を切りに行きましょう!
    イメチェン+髪を切るともっと痩せなきゃ!
    と前向きになれます!
    それでも心が折れそうな時は
    綺麗な靴や服を買いましょう!
    みるみる貴方は美人になり
    もしかしたら他の男から
    声をかけられるようになるかもしれません。
    そこまでのレベルで頑張ってください!
    かっこいい女性になりましょう!

わー。ある意味卑怯な男ですね。
    まぁ卑怯だから
    そんなことするんだろうけど。
    頼れるなら誰でもいいんだろなー。
    って思っちゃいますね。

• 1月28日
  • ティナ

ティナ

みかさんの優しさが心にしみます泣
    一応12月から10キロくらい落としましたが、まだまだ頑張らなくてはいけないです。
    なのでビリーズブートキャンプやお水の飲み方、体重を見たり髪切ったりと、是非参考にさせていただきます!

本当にみかさんの言葉に勇気貰えました!
    頑張ります泣

• 1月28日
ヨシヒコ

浮気になるのかな、と思います😢二人で遠出するとか手を握るなど、それだけでも嫌すぎますが、その自己中な考えも腹立たしいです!
うちのも本当に我が儘だし勝手な人です。だから気持ちがすごくわかります。

その女に言った言葉もイライラしますね、羨ましいとか私なら、じゃあそっちにいけ!と思います。

その女も既婚なんですよね、その方と一回話すのも良いかもしれませんね、相手の旦那も含めて。

取れるなら慰謝料もらって別れるのもアリだと思います。事実をハッキリとさせないとモヤモヤしますよね😰

• ティナ

ティナ

コメントありがとうございます。
    すごく気持ちを組んで下さっていて、泣きそうです。
    一応夫の目の前でその女性に1度電話をかけて話し合おうとしたのですが、ガチャ切りされました。

でも、住んでるところもわかるし、ちょこちょこ証拠集めをしているので、いざとなったらそうしようと思います。
    悲しいですが、何度も同じことで傷つけられているのでまた同じことされたら終わりかなと思ってます。
    でも後悔したくないので、もう一度だけ、精一杯頑張ってみます。
    私も完璧な嫁な訳では無いですから、それでもダメならもうバカのせいだと諦めます泣

• 1月28日
ゆん

体型が変わっている等の事は私はあまり関係ないと思います。
まずは旦那さんにその女性の事をどう思っているのか確認してみてはどうでしょうか??
綺麗な人なのは仕方ない事です。旦那さんから見ればそうなのかもしれないですし、他の人から見れば『まぁまぁ』な方かもしれません。
男女の関係がないと言うのも曖昧ですが疑いは晴れませんよね。
それもそう思ってていいんです。

今は旦那さんの真意を探るのを優先しても良いと思います。
別れたいわけじゃない。でも接し方が分からない。ならなんで接し方がわからないのか……??
正論過ぎるのは仕方がない。はなから話してないのに話しても無駄、頼れないのは心外だ。等。
ティナさんが下手に出て話すのではなくあくまでも対等な関係として話し合いが出来ればいいですよね!

浮気にも2通りあります。
体の浮気と心の浮気。
体より心の浮気の方が数倍、質が悪く切るのが面倒です。

今、ティナさんが思っていることを上手く伝えられる自信が無い(感情的になってしまう・冷静になれない・何から話していいか分からない)のであれば、話したい事・疑問に思ってることを自由に箇条書きで書き出してみるのがいいですよ(*´ω`*)

• ティナ

ティナ

そうなんです!
    体の関係の浮気も辛いけど、心の浮気って本当にショックが大き過ぎて、相談できる人もいないし、気持ちをどうしたらいいのか分からなくて本当に苦しかったんです泣

初めは冷静に話し合おうとしたのですが、それだとすごく真剣に嘘つかれるし、キレると傷ついた顔されます。
    俺が全部悪いよと逆切れまでして、私の話を聞いてくれません。
    なので私も冷静で話せなくなります。
    とりあえず自分の気持ちを整理する意味でも、伝えたいことを箇条書きにしようと思います。
    再構築は本当に難しいと思うのですが、それでも大事な人だけら、自分にやれるだけのことはしようと決心しましまた。

• 1月28日
おまま

心の浮気って感じですね💦
旦那さんはそもそも悪いと思ってないんじゃないですか⁇
別に体の関係あるわけじゃないし、ちょっと二人でデートしただけ。
っていうか元々愚痴を言っても正論しか言わないんだから頼りにならないよな。
昔より太ったし。
悪いとは思ってるけど仕方ないじゃん。
みたいな😳

まず罪の意識を持ってもらわないと繰り返しそうですね。
どれだけ傷ついたか、どんな気持ちになったかなどしっかり伝えて反省してもらうことが最優先じゃないでしょうか💦

• ティナ

ティナ

罪の意識がない訳ではなく、罪悪感もありつつ、それでも自分が犠牲者で今まで私や私の妹に(母子家庭の時、母が亡くなったことで、妹と3年一緒に住んでたことから、生活保護のかわりだと思ってるんじゃないかと思われていたようです。)振り回されたり、仕事も上手くいかないけどそんなこと私に言うのがプライドが許さなくて言えない(どうせ頼りにならなし分からないから)とかという気持ちが混在していて、だからこそ私にどう接したらいいのか分からなくなっていたところがあるらしいです。

• 1月28日