※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中のイライラがつらい。産後半年以上経つが、実両親にイライラが止まらず、子どものころの嫌な思い出も蘇る。早く解放されたい。

主人と赤ちゃんと3人暮らし、育児や主人にイライラしたことは1度もないけど、子どもが生まれてから実両親や義両親にはたくさんイライラします。特に今は実両親へのイライラが酷くて、里帰りや帰省中にあったことが何度もフラッシュバックみたいに思い出して、腹が立ってしょうがないです。それにつられて子どものころの家族の嫌な思い出とかも次々思い出して、本当にイライラします。

もう半年以上たつけど、産後だからでしょうか…
こんなくだらないイライラ、早く解放されたいです😭

コメント

ゆり

わかります!
なんだか些細な事にイライラしますよね。怒りっぽくなりました💦
産後のホルモンバランスの崩れによるもの、がるがる期でしたっけ?

また、いつも気を張ってるし、自分が思っている以上に疲れがたまってるのかもしれません😅💦

• ママリ

ママリ

たしかに疲れてるのかもです😭
    赤ちゃん可愛くて育児楽しいけど、このイライラは本当にいやです😓はやくホルモン落ち着けば良いな😅ありがとうございます😊

• 2月2日

産後だからだと思います!
私も最近は少し落ち着いてますが、かなりちょっとしたことでイライラしてました。
イライラしてる自分が嫌でしんどくて涙まで出てきて辛かったです💦
関わらなくていいのなら、なるべく関わらないようにして周りのストレスを減らしていくと少しマシになりました。

• ママリ

ママリ

そう、自分が嫌になるんですよね😭私もあんまり関わらないようにしてます。本当に早く治まって欲しい😭ありがとうございます😊

• 2月2日