※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーま
子育て・グッズ

ベビーベッドで添い寝できず、セルフねんねを考えています。ジーナ式を試した方、アドバイスをお願いします。

夜はベビーベッドで添い寝出来ないのですが、なんとかセルフねんねして欲しいのですが、ジーナ式とかやられた方いますか?? アドバイス御願いします🙇‍♀️

コメント

いちご

ジーナ式ではないかもしれませんが、私はお風呂上がって暗い部屋でミルク飲ましてそのままおしゃぶりさせながらベビーベッド置くというのを毎日繰り返してたらセルフねんねしてくれるようになりました!
夜泣きも一切ないです!!
暗い部屋ってゆうても隣の部屋を電気つけてるので完全に真っ暗ではないのでミルク飲んでる顔は見れます^^*
ねんトレの本とかいろいろあってわからないですよね!
答えになってなかったらすみませんm(*_ _)m

• ぷーま

ぷーま

昨日ベッドに置いたら爆泣きでおしゃぶり所ではなかったです。笑

一応2かげの頃からお風呂、授乳、寝るといゆルーティンにはしてるのですが🤔

• 1月28日
  • いちご

いちご

そおなんですね!
    ねんトレの最初の方はやっぱり泣かれて大変と聞きますよね
    慣れてくれるまで同じこと繰り返してたら覚えてくれるんじゃないですかねー(><)
    あまりにも泣くなら1回抱っこして落ち着かせて泣き止んだらまたベッドに置くって本には書いてました!
    じゃないと抱っこがないと寝れない子になるそうです
    私の息子はもう今はおしゃぶりしてないんですが、最初はおしゃぶりさせながらしてました
    最初はねんトレ大変ですね(><)
    がんばって下さい(><)

• 1月28日
  • ぷーま

ぷーま

一回落ちついて、置いたら即ギャン泣きなんですよね😱
    背中スイッチが激しい😭

夜が憂鬱です😭

• 1月28日
  • いちご

いちご

最初はそうかもしれませんね(><)
    ねんトレは最初大変ですが根気よく毎日続けるしかないですもんね(><)

• 1月28日
ママリ

ジーナ式しましたよ😊今はベビーベッドに置いたら寝る前に寝室出ても勝手に寝てくれます✨
最初は、泣いたら抱っこであやして泣き止んだらベッドに置く→トントン、で寝付くまで側にいました。
自分で寝れるようになったら、今度はベッドに置いたら寝室から出る→泣いたら5分ぐらい待って寝室へ。抱っこしてあやして泣き止んだらベッドに置く→寝室から出る
を繰り返しつつ、泣いたら寝室に行く時間を少しずつ長くして、、だったような。

• ぷーま

ぷーま

昨日ベッドに置いてみたら息出来ないくらい爆泣きでした😱💦
    これを毎日出来るのかなー😱

• 1月28日