※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

高階児童館のひよこの日について質問です。 ・2時間の内容は? ・途中参加や退出は可能? ・助産師や保育士はいる? ・初めてでも入りやすい雰囲気?

川越市の高階児童館でやっているひよこの日に行かれたことのある方、いくつか教えて下さい!

・時間が2時間もあるようなのですが、なにをやるのでしょうか?
・途中から入ったり、出たりすることは可能ですか?
・子育てについて相談できると市役所のHPに書いてあったのですが、助産師さんや保育士さんがいらっしゃるのでしょうか?
・初めて行くのですが、入りやすい雰囲気でしょうか?(><)

たくさん質問してすみません…
どれか1つでもいいのでよろしくお願い致します!

コメント

ママリん

私も初めて行ったのは9ヶ月の時でしたよ(๑ ˙˙)

カーペットがいくつか並んでいて
そこにおもちゃが置いてあります
自由に遊びながら
ほかのママさん達と交流するような感じですね
時間になったら体操や手遊びして解散って感じです( ˘꒳˘ )

途中から入る事も可能です
離乳食が始まって遅れて入っていったりした事もありました(*˙ᵕ˙ *)

支援センターの先生が声をかけながら回ってくれたりすると事もあるので
そこで話せるといった感じです
質問とかあれば答えてくれると思います( ˙ᵕ˙ )

初めてであれば途中参加よりも初めから参加することをおすすめします ´ω` )
途中からの参加だとママさん同士が既に話していたりするので( °꒫° )

• ☺︎

☺︎

けっこう自由な感じですね✨
    支援センターの先生がいらっしゃるの良いです😳✨
    初回は最初から参加してみたいと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございました!♥️

• 1月28日