※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔になり、出血がある症状が出ています。産婦人科か肛門外科に相談した方がいいでしょうか?

ちょっと汚い話なのですが妊娠中いぼ痔になった方いますか?今日どうもずーっとお尻に違和感があると思っていて、トイレに入ったときにパンツに少し血が付いていて切れ痔かなと思っていてお風呂に入る前に鏡でちょっと見てみたら、明らかに肛門の所に赤いボコッとした物が😅血がちょっと出てたからとりあえずオロナインをちょっと付けてぐいっと戻してみたのですが力んだらまた出ちゃうのかな??
産婦人科で相談した方がいいのか、肛門外科に行った方がいいのか、様子見た方がいいのかこんな経験ある方いますか?

コメント

ckz

妊娠中ではないですが、元々いぼ痔と切れ痔持ちです😂
出産するとポンデリングみたいになるので肛門科などに行くなら出産後の方がいいのかなと思います🤔💭
私は産後入院中に痔の薬を貰い、退院後数日したら引っ込んだのでとりあえずそのままにしてあります😂

deleted user

妊娠中ではないですが、私は元々切れ痔でした😂
産婦人科でも言うと薬貰えますよ!とりあえずは産婦人科で様子見て治らなければ肛門科に行かれてはいかがでしゃうか^ ^

まるきち

私も痔主ですー!!
痛みがないのであればでてきたら押し戻して20分くらい横になってると出てきにくいですよ😁
今度の検診の時にいぼ痔になって…というと薬を貰えると思います!!

アバウト

私、1人目産後から痔持ちで切れ痔
でしたか一昨日からそれが発展したのか
新たに出来たのかはわかりませんが
いぼ痔も出来まして…😂👍🏻
私の場合、産後から痔持ちってゆうのも
あって、注入軟膏とマグネシウムは
常備するようにしてたんですけど、
妊娠中はマグネシウムがあっても
便コントロールが上手く行かず
切れ痔には何度かなり治ってはなるを
繰り返していましたが、一昨日の夜に
しつこい硬い便を気張って出して
しまったのが運のつきで、勿論血は
出たんですけど、また切れ痔だろうと
思っていたらお風呂の時に、体洗う際
指に触れるぷにぷにしたものがおり
これはいぼ痔だろうな、と😱🌀
明日、いつも行ってる肛門科へ行き
診察してもらいますが、確実に
いぼ痔だと思います😢💔笑
私は産婦人科よりも肛門科への受診を
オススメします(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
やはり専門医の方が安心して診察して
貰えますし、産婦人科だと、触診などは
なく、痔だからといっていつも通りの
薬を出されるだけだと思います😱
肛門科でも、妊婦であることを伝えると
それでも使える薬出して貰えますし
結構、妊婦さんとか産後の女性
きてらっしゃいますよ( ¨̮ )♡
悪化する前に肛門科で早めの
診察して貰うのを
オススメします☺️🙌🏻

雷注意

私も妊娠中いぼ痔なりました😂
肛門科で注入薬もらったらすぐ治りましたよー♡

あーちゃん

皆さんありがとうございます。とりあえず次の健診まで様子見て酷くならなければ産婦人科で相談してみて、途中でどうしても駄目だったら肛門科に行ってみたいと思います⤴ちょっと恥ずかしいですが😅