※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

妊娠検査で線が薄くなり不安。基礎体温も低めで高温期続く。排卵日遅れても妊娠可能性。検査結果待ちで生理周期遅れ。一週間後再検査予定。

皆様のご意見を伺いたい為こちらで質問させていただきます!

先日1月21日月曜日の朝に妊娠検査薬を使用したところ、薄らですが陽性反応と見られる線が出ました。
しかし薄らだったため、本日1月27日日曜日の夜に再度妊娠検査薬で検査したところ以前より線が薄くなった、もしくは消えているように思います。
水分をたくさんとっていたため、トイレが近く検査した時は水のように薄い尿が出ました。
そのせいで線が薄くなったのか、もしくは自然流産したのか、そもそも妊娠すらしていないのか不安になり質問させて頂きました。

基礎体温も測っているのですが、以前36.7度以上にならないので無排卵を疑い産婦人科を受診したところ私の平熱が35.6くらいで低いため高温期も平均より低く36.5度以上になれば高温期だと思っていいよ!とお医者様に言われました。
写真を見ていただければ分かるのですが、高温期はほんじつで17日目になります。
生理周期はだいたい30日〜33日です
前回生理が12月21日だったので、予定日よりだいたい5日くらい遅れています。

排卵検査薬を1月1日から使用し1月4日に陽性反応が出たので、4日夜にタイミングを取りました。
排卵日が遅れていたとしても高温期が続いているので、妊娠の可能性を信じたいところです。

検査をするタイミングが早く反応しないのか、自然流産したのか、妊娠の可能性はないのかすごく気になります。
自然流産だった場合は何日後くらいに生理が来るのかも気になります。

あと一週間後にもう一度検査するつもりなのですが、授かっていると本当に嬉しいのでみなさんのご意見を伺いたく質問させて頂きました!
知識がなく申し訳ございません
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

クリアブルーが反応鈍くてあてにならないのでドゥーテストおすすめです!
ただあのクリアブルーで反応しているということは妊娠はされているのかな?とは思います!
化学流産の可能性もあるかもですがまだ出血ないのであれば望みはあると思います☺️

• くろ

くろ

返信ありがとうございます!
    出血はしていないので、まだ望みがあると思いたいです(><)
    次検査する時はドゥーテストを使用してみようと思います!

• 1月27日
M

妊娠検査薬に水分の量はあまり関係はないみたいです…
21日の線は明らかに陽性反応に見えますが…約1週間たっての27日の検査薬はほぼ見えません…この結果だけで判断するとなると、比較的厳しい感じかもしれないと思います。
4日が排卵日であることが確実であるとすると…着床は遅くても15日~17日には終わっていると考えられます。
なので27日の検査薬はそこからすでに10日たっているので…水分を多くとっていたとしても薄すぎると思います。
27日の検査薬が正しく検査されていなかった可能性があるのならば、もう1週間も待たずに検査しても結果ははっきりでると思います。

• くろ

くろ

やはり流産したということでしょうか……
    出血やお腹の痛みはなかったので、まだ希望を捨てきれずにいます
    もう少し様子を見てみようと思います

お返事ありがとうございました!

• 1月27日
あーちゃん

よく皆さん朝一がいいと言うコメント見ますが検査薬の説明書にはいつでも大丈夫と書いてあるし、水分をいっぱい取ったら検査に誤差が出るとかも書いてないと思うので濃い薄いは関係無いと思いますよ。
今の時期にハッキリ出てないとなるとちょっと残念な結果ではないかと思います。

• くろ

くろ

検査するタイミングは関係ないのですね……
    もう少し様子見をしてみます!
    お返事ありがとうございました!

• 1月27日
K&P

妊娠されてるといーですね!!^ ^