※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
ココロ・悩み

離婚を言い渡され、育休終えて仕事復帰できず悩んでいます。職場復帰や転職が難しく、絶望的で苦しいです。

離婚を言い渡されてしまいました。

あと少しで育休を終えて仕事復帰なのにお先真っ暗でどうしたらいいのかわかりません。

離婚して今の職場に戻るのは恥ずかしいですし、保育園も今さらどうにもできないし‥
育休とってるのに転職もだめだし‥

子供ふたりが寝ていいる今、本当に絶望的で吐き気がして苦しいです

コメント

りんご

旦那さんが考え直す、やり直す術はないのでしょうか…😢❓

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

旦那さんが考え直すことはないです‥

養育費も出さないし子供には会わないで早く離婚してくれとしか言いません。

• 1月27日
ma1001

原因はなんですか?
普通にもしその状況なら旦那さんが
出ていくべきでは?😂

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

原因は、私がぐちぐち文句を言うことみたいです。結婚してもらうだけありがたいと思え、結婚してやってる立場なのに3歩下がって言うこときけそれができないから離婚したいそうです。

• 1月27日
  • ma1001

ma1001

旦那さんも旦那さんですね😂
    亭主関白は今どきむりです💦
    実家には頼れそうにないですか?
    ちゅこ♡さんが出ていくとなると
    お子さんも居るので実家に
    頼るかもしくは先に母子寮とかを
    探すかどちらかだと思います😭

• 1月27日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

亭主関白とか今時頭おかしいんじゃないの?ってみんな言いますよね(笑

実家は姉夫婦が同居して子供も3人いるのでなかなか頼れませんが、究極のときに助けてもらえるよう母に話してみます😭

• 1月28日
  • ma1001

ma1001

今時亭主関白じゃ成り立たないですからね😂

是非相談してみてください👍

• 1月29日
みーちゃん

旦那さんときちんと話し合うのはもう無理そうなんですか?😰

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

話しましたが、私の体型を持ち出してきて
    産後を理由にしていつまでも太りやがって醜い‥等々いわれてらちがあきません😭

• 1月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

た、体型。。。😓
    うーーーん…
    上記読みました
    とりあえず何事もなかったかの様に普通に生活出来ませんか?😰
    まだ立て直せる気がします💦

• 1月27日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

家でろと言われたので新居を早朝探していたら、考えを改めるなら出ていかなくてもいいと主人から言われました‥
    考えを改めるのはお前だ!!と内心思いましたが、今すぐ離婚してもどうにもならないのでなにもなかったかのようにそっとしておきます😭

• 1月28日

原因は何でしょうか😭わかっていてやり直せるのであればその方向で話したいですね😢

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

理由は上記にあります‥

家も建てたばかりなのにローンもあり、子供ふたりを私1人で育てられるか不安で胸が張り裂けそうです

• 1月27日
おしょこ✩

旦那さんは家事育児に参加していますか?
3歩下がって言うこと聞けって昭和の亭主関白か(^ω^#)
共働きになるなら対等にして貰うのが普通だし、家事育児だって助け合うべきだと思います。
その言い分で養育費払わないとか自己中でおかしいと思います。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

家事育児無参加です‥
    けど、風呂掃除してたまにゴミだししてたまに子供とそとに遊びに行き(家のなかだといっつもテレビを見て旦那は過ごしています)本人は家事育児参加しているらしいです。。。

• 1月27日
  • おしょこ✩

おしょこ✩

うーん😓頑張ってるちゅこさんからしたら、それだけで家事育児してる!とは言われたくないですよね…

もう一度話し合ってみてはどうでしょうか?
    いつも言っちゃうのは、これから仕事復帰するのに家事育児の分担がこのままだとしんどいから協力して欲しいからだし、体型もこれからも頑張るからみたいに…実際人によっては1年掛かって戻るとも聞きますし、身体痛めて産んだ妻に言うことではないかと😭💦
    後、結婚してやってるって言い方何??上から?上司に相談するんじゃなくて、対等な立場で話し合いたいのに、その考え方は改めて欲しいですよね💦
    すいません私の意見モリモリで💦

• 1月27日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

いえいえ、私もおしょこさんと同じく体痛めて産んだ妻の言うことではない、考えを主人が改めてほしいと思います。。。
    体型は、どうやらスリムでモデル体型の人が好みみたいです。。。

• 1月28日
避雷針

それ旦那さん浮気してるんじゃ…
男が突然離婚って言ってくる場合、十中八九浮気していて相手に本気になった時だと思います。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

浮気は絶対ないです‥
    仕事はいつも定時で帰宅しますし、土日はいっつも家に引き込もってぐーたらしています。友達もいないし仕事の人との付き合いすらない寂しい人なんです‥(笑

• 1月27日
  • 避雷針

避雷針

そうなんですね💦それは失礼しました💦

でも、養育費も出さないし子供にも会わなくていいなんて言う男要らないと思います…
    ぶっちゃけますと、私も今育休中ですがバリバリゴリゴリ転職活動中ですw
    こんな可愛い我が子を預けるんだから、どうせならしっかり稼ごう!と思い、
    転職エージェント経由で交渉中。
    成功すれば年収500くらいになる予定です。
    無事内定もらえたら前職の人には「育休だけ取って辞めやがった」とは言われるでしょうが、多分もう一生会わないし
    ていうか前の職場の人たちの心象より自分の生活の方が大切なので…

てことなので、
    私個人的には「そんな男さっさと捨ててサクッと転職してリスタート」が一番かな?と思います。

※今の旦那と再婚するまで10年ほどシンママやってましたし、
    シングルや離婚の大変さをわかってる上での意見です。
    他人だからと簡単に言っているわけではないので、悪しからずです💦

• 1月27日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

シンママさんの、貴重なお話ありがとうございます😭
    育休中でも転職したいと試みましたが、市役所の方から育休中なのに転職をしようと考えている時点でアウトなので上の子は今すぐ退園しろと言われたのでとりあえず復帰してから転職活動する予定です。

• 1月28日
もも

勝手に離婚だなんだ言って、養育費出さないとか。
離婚しなけりゃいいんですよ(笑)

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

たぶん、本当は離婚するつもりなんてないんだと思います。。かまってほしくて気を引きたくて言ってるのかなと、、大きな大人が赤ちゃん返りしていていたい旦那です😭

• 1月28日
K♡♡♡♡♡

私ももう少しで育休明けます。正直歳差の子供2人抱えて両立がめちゃくちゃプレッシャーです。
なので今からシュミレーションして旦那さんにはコレしてもらうとか自分で旦那に家事を振ったりダメ出ししたりしています。
亭主関白気取りめちゃくちゃムカつきます!
私も毎日うるさいな〜とか言われますがムシしてます。
体型の事とかめちゃくちゃ酷くないですか?
子供産んでもらっといて偉そうにこっちは命がけで産んでホルモンのバランスも崩れ、食生活も育児で乱れ…何偉そうな事言ってるねん!!!!!!
私ならぶち切れでこっちから離婚届取りに行きます!!!!!!!!!
私も離婚覚悟で毎日頑張っていますよ💦
質問者さまとは逆だと思いますが、私のこの両立の生活の邪魔して手伝えない男ならバッサリ切ります。
逆に協力出来ないならお荷物で子育てに悪影響です。
あ〜育休明けるのプレッシャーですね💦
そもそも何で女性が家事 育児しなきゃいけないのよ〜!!!!!って思います!今の時代は全て半分です。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

亭主関白気取りめっちゃムカつくし体型のこと言われて腹が立ちますよね!主人の妹が3人ともスリムで美人なのでそりゃ私はデブに見えるのかなと😭

育休がもう少しで明けるのスッゴク嫌ですよね😭毎日こんなんでやっていけるかな‥と不安で仕方がないです(涙)

かまってほしくて気を引きたくて仕方がない主人の言動は、この際無視します‼️仕事に行き始めるとそれどころではないのであと少しの辛抱です

• 1月28日
そぼろ

お子さんいらっしゃるんですよね?それを捨ててでも離婚されたいということでしょうか?
突然離婚したいとは思わないでしょうから、積み重なってきた何かがあるのではないでしょうか?

いずみ

それ、旦那さん間違えてます。
ちゅこ♡さんは何も悪くないです。産後の体型やネチネチ愚痴を言うから離婚してくれは、ただのわがままです。
結婚を決めたのはちゅこさんだけではなく、旦那さんの責任でもあるので。きっと結婚生活に疲れて1人になりたくてワガママ言うてるだけだと思います。子供もいるのに無責任です。結婚に対して甘く見てるかなと。

大きい子供が駄々こねてるだけなので、ちゅこさんはスルーしましょう。大丈夫です(T_T)みんなちゅこさんの味方です❗❗

世の中のママがその話を聞くと
全員「旦那さんが間違ってる」と言います