※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

義理兄弟の結婚式について。きものきたほうがいいんですか?みなさん、服…

義理兄弟の結婚式について。

きものきたほうがいいんですか?

みなさん、服装はどのようなものでしたか?

わたしの結婚式には義理弟の奥さんは留め袖着てました。

再来月結婚式があり、義理兄弟の結婚式は長男嫁としてきた方がいいのかな?と悩んできました。

コメント

華💐

私の結婚式の時はみんな洋服でした🙋⭐️

お金もかかるし、子供もいるし動きやすい方がいいと個人的には思います💦😂

ちあち

私は義妹の結婚式は、着物の予定ですよ!
妊娠中や小さいお子さんがいるとかなら、着物以外を選びますが…

810

義妹の結婚式の時私は結婚決まっていたけどまだ入籍していませんでしたが義妹が兄嫁として呼んでくれたので着物の方がいいのかな?と義母さんに相談したら親族全員着物だからできたらきて欲しいと言われたのできましたよ😊
義母さんに相談されてみてはいかがでしょう?😊

いちむら

私は来年義兄の結婚式ですが、着物です。
ただ、留袖ではなく訪問着の予定です。
義姉(義兄実妹)や義母は血の繋がる既婚女性なので黒留袖の予定(義兄が式場が貸し出ししてくれるよう手配するつもりらしいです)なのですが、私は弟嫁だし、20代前半というのもあり訪問着で。ということになりました。

まい

私の結婚式では
旦那姉(35歳)→ワンピース
私の妹(27歳)→振袖

旦那姉の結婚式では
私(30歳)→ワンピース
相手(45歳)の兄妹→着物(皆40~50代)

友達の結婚式で姉妹が着物
よく見たと思います💡😁
そういう時にしか着ないので❤️
私も妹が結婚する時には
着物着たいと思ってます🎶✨

moony mama

他の親族の方は、どうなのでしょうか?
お着物を着でも良いと思っていらっしゃるなら、お義母様にご相談されるのが一番だと思いますを
着物着るにしても、訪問着、色留袖、黒留袖、色々ありますし。