※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の量が増えず、料理に時間が取れない。簡単で栄養のある料理や食事の意識を教えてほしいです。

なかなか母乳の量が増えず、先日出張で母乳外来の先生に来てみてもらいましたー。食事や睡眠が大切だと言われたんですが、同じような方で食事はどんなものを作ってらっしゃいますか😅⁇
最近子どもが抱っこ抱っこなので、なかなか料理に時間をかけることができず、疲れもあり旦那に買ってきてもらうことも多くなってしまっています💦元々料理も上手ではなく、手際も良くないので、簡単で、栄養のある料理⁇はないかなと…😭
何かオススメの料理があれば、ぜひぜひ教えてください(>_<)
また、母乳を増やそうと頑張ってらっしゃる方や、実際に増えた方は、何を意識して食事されてましたか⁇

コメント

わんわん

助産師さんの勧めで、

お白湯をひたすら飲む事と、(身体を温める)

白米をもりもり食べる事と、

具沢山味噌汁(緑黄色野菜)を最低限食べる事を守ってます!😊✨

それか具沢山お鍋もおススメです!

食べる時に赤ちゃんがぐずって仕方ない時は片手で赤ちゃん抱いて、片手でスプーンで食べてます笑

あとは、「つくりおき食堂まりえ」さんがすごくオススメです❤️

だいたい電子レンジでチンで出来ます!10分くらいで簡単で美味しい一品が作れますよ✨

• ママリ

ママリ

お味噌汁やお鍋は野菜たくさん食べれますよね!それすら面倒になってしまってたので、心がけて作ってみます✨
    つくりおき食堂まりえ、初耳でした!早速調べました😊とても参考にできそうです‼️
    ありがとうございます😊⭐️

• 1月27日