※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

都内在住の方、子どもは何人ですか?第一子妊娠中で第二子検討中。年齢とお金のことが心配です。

都内に住んでいる方、子どもは何人ですか?もしくは何人ほしいですか?
今35歳で第一子を妊娠中なのですが、第二子と考えたとき、年齢と金銭面が心配です💦

コメント

あーか

2人目妊娠中で、これで終わりの予定です!

• saku

saku

二人ちょうどいいですね😊余裕があれば私もめざしたいです!

• 1月28日
もっちー

子供は一人っ子の予定です。
現在私が35歳というのもあり体力面、金銭面で心配なので。

• saku

saku

やはり35超えてくると色々心配になりますよね😢

• 1月28日
なみみ

私も1人っ子の予定です。
私も34歳で持病があるのと、金銭面を考えてもう無いかなと思ってます。

• saku

saku

ひとりっ子の方も結構いらっしゃいますよね。不安があるのに二人作って子どもたちに不自由な思いさせるよりは一人の子どもに注ぐほうがいいのかもしれません💦

• 1月28日
ママリ

今34です。
二人欲しいなとは思いますが、なかなか覚悟ができないまま娘ももう2歳7ヶ月😅
きっと幼稚園にでも入らないかぎり、なかなか覚悟ができそうにないです😂
年齢的には急がないといけないのは分かってるんですけど、イヤイヤの2歳児を相手しながらつわりに耐えるとか絶対ムリで😱

• saku

saku

つわりが重いなか子育てされてる方本当尊敬します😭私はまだ生まれたあとのことは想像できませんが、初の子育て大変すぎて二人目どころじゃなくなっちゃうかもしれませんね💦

• 1月28日
はるゆきち

35歳です。
今の2人目でおしまいです☺️

• saku

saku

ありがとうございます!やはり体力的にも35歳までに産んでおきたいですよね😢障害のリスクもあがりますし💦

• 1月28日
あ

37ですが2人目が欲しいです😄
でも仕事でやりたい夢もあり、どちらも今しかできず悩んでくださいいます。

1人なら子育てしながら、夜中、早朝に頑張って勉強や仕事したりしていますが、
2人はさすがに無理かなと😅

• saku

saku

私と同じくらいの年齢で第一子をご出産されたことになりますね😊主人は子育てに専念してほしいようなのですが、私は仕事がしたいというのが本音です💦自分のことより子ども第一にと言われますが自分の夢も大事ですよね😢

• 1月28日