※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが空咳と鼻づまり。機嫌はよく、熱もなし。ミルクも飲めている。受診の目安はいつが良いでしょうか。

6ヶ月の子です❗️昨日から空咳と鼻づまりがあります😭機嫌はよく熱もありません❗️ミルクもちゃんと飲めています❗️受診の目安っていつぐらいですかね❓

コメント

ゆーみん

今の時期の受診も注意が必要なので…
私なら熱が出るかどうか、咳や鼻水で夜眠れないかどうか、ミルクなどの水分取れるかどうか…ですね😅💦

• あやかりんりん

あやかりんりん

そうなんですよね😭
    病院行くにも上の子も連れてかなきゃいけないのでさらに行くのを躊躇ってしまうんですよね💦
    でも酷くなってからじゃかわいそうだしって思ったり(´・ω・`)
    もう少し様子見てみることにします❗️

• 1月27日
さっちゃむ

前に小児科の先生に聞いたら
よほど酷くない限り受診しなくても良いって言われました😂💦

今は外出するだけでも人混みがあると嫌だなぁって思うくらいなので、ミルクが飲めないくらい鼻詰まりが酷かったり咳で吐き戻しが酷くなってきたり夜寝れないとかじゃなければ様子見ます!

薬局などで胸や背中に塗るタイプの鼻詰まり軽減クリーム?みたいなのが売ってるので息子が鼻づまりで寝苦しそうな時に塗ったりしてました!
気休めかもしれませんが良かったら試して見てください☺️

• あやかりんりん

あやかりんりん

そうなんですね❗️
    たしかに今の時期は菌をもらう可能性が多いのでなるべく自宅安静して様子見た方が良さそうですね💦
    ベポラップ?みたいなやつですか❓
    使ったことがないので検討してみたいと思います⭐️
    ありがとうございます😊

• 1月28日