※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。保育園に下の子を4月から入れて仕事復帰予定。5時起きになるため、夜間断乳を考えています。一人目は夜間断乳をしていないため、タイミングや条件が不安。3回食になっている必要はあるでしょうか?現在完母で、ストローマグでミルク移行予定です。

夜間断乳について。
まだやりません。
4月から保育園に下の子を入れて仕事復帰予定です。
仕事が始まったら5時起きになる為できれば夜間断乳をして睡眠時間確保を、と思ってます。
一人目は夜間とかじゃなくいきなり断乳したんで夜間断乳のタイミングがわからず…いつ頃からどんな条件なら夜間断乳してもよいものでしょうか?やはり3回食にはなってる必要ありますかね?

現在完母で、哺乳瓶拒否なんでストローを練習してストローマグでミルク移行する予定です。

コメント

ゆんちゃんママ

わたしは10ヶ月の時に夜間断乳をはじめました🙆
断乳初めて1、2日目は案外何事もなくすんなりで、4日目は何しても泣いてたんですが、1週間乗り越えれば1人で寝れるようにもなり夜間断乳出来ました🤗夜間断乳初めてから寝る少し前にミルク飲ませるが定着して朝まで寝るようになりわたしも夜寝られるので楽になりました☺️
母乳よりの混合でしたが、2.3ヶ月の時に哺乳瓶拒否になりその後はほぼ母乳で、6.7ヶ月くらいに哺乳瓶大丈夫になり、ミルクもすこやかM1だったのを飲まなくなったので、ほほえみに変えたら飲むようになりました🤗

• amママ

amママ

返信ありがとうございます!
    私も最初混合だったんですがどんどん飲まなくなってしまい😢💦いまも飲みません(笑)
    体験談、参考になります!10ヶ月なら3回食ですかね?やはりそうですよね…3回食までなんとか頑張ります!

• 1月27日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

うちの子離乳食は5ヶ月から初めて、10ヶ月は3回食でした🙆モリモリなんでも食べてました😭食べムラありましたが🤭笑しっかり食べてればおっぱいいらないという認識かな?とわたしは思ってます🤭⚠️
    ミルク飲まないの困りますよね😢😢おっぱいだけだと夜何回か起きちゃうし...😔😔もう少しすればミルク飲むようになるかもしれませんしね👏😫❤気長に待ってみましょう☺️✨ストローマスターすればまた希望がありますね😍⚠️

• 1月27日