※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
妊娠・出産

旦那さんが携帯ゲームばかりで一緒に過ごせない。2月16日が予定日で、旦那さんの休みは土日のみ。一緒に過ごせる日が少ない。

あと少しの夫婦二人だけの生活を楽しみたいのに、せっかくの休みでも旦那さんはずっと携帯ゲームばかり。出かけようと言っても昼寝しだしたり、行くと言っても行かなかったり、もう虚しくなります。
予定日は2月16日。旦那さんは土日休みだからもうあと4日程度しか一日一緒に過ごせる日ないのに。何考えてるのかわかりません。

コメント

あや

分かります!
2人で過ごせるのあと少しなのにうちは旦那は友達とサーフィン三昧です。
休みでもだいたい家で1人😭
帰ってきたと思ったらゲームかスマホずっといじってて会話もありません😥
なんか虚しくなります。

• ゆぴり

ゆぴり

共感ありがとうございます!虚しいですよね。私よりゲームかぁと思ってしまいます (T_T)

• 1月27日
  • あや

あや

私も思います!!
    私なんて順位めちゃ下ですよ😂
    趣味のが大切みたいです😱

• 1月27日
  • ゆぴり

ゆぴり

悲しくなりますよね。大切だとは言ってくれますけど、行動と違うんですよね (T_T)

• 1月27日
  • あや

あや

それです!
    うちもですよ😂
    口では言うけど行動が全然違うみたいな😱

• 1月27日
  • ゆぴり

ゆぴり

みんなそうなのですね😭悲しいですよね。行動で示してくれてれば安心できるのにと思います(>_<)話してくれないとわからないっていつも言うんですけどね、聞き流されてるんだろうなー (T_T)

• 1月29日
  • あや

あや

行動がともなってないですよね😂
    ほんとに大切に思われてるのか疑問に思いますよね😫
    私の旦那は趣味のが大事なんだろうな🤣

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ笑

旦那はゲームが趣味なので
仕事から帰ってきてすぐゲーム
休みの日はスーパーとか
必要な物は買い物についてきてくれるけどその他はずっとゲームです🎮🤣
しかもヘッドホンしてるから
話もしないww

でも私はそれは結婚前から
分かってた事なので
私も勝手にyoutubeみたり
ドラマみたりしてます笑

ちなみに多分旦那が行きたくないだけだからだと思いますけど、
遠出は怖いからもう行かないよ。
って言われてます。

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!ヘッドホンしてるのは悲しいですねー😭私も自分の時間を過ごすようにしようかな。
    遠出は私も怖いので旅行とか行きたいと言ってるわけじゃないのですが、近場でも買い物でも一緒に行きたいだけなのにと思います(;_;)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の時間を楽しめるような
    趣味を見つけてください♪
    とりあえず何かしらはじめればいいと思います👍🏻

買い物はうちは嫌々ですよ笑
    重い物持って赤ちゃんに影響出てもいいの?とか妊婦に重い物持たせるとかお前やばー。とか言ったりww
    で、無理矢理ついてこさせます🤣

• 1月27日
  • ゆぴり

ゆぴり

趣味、元々なかったですが、やりたいと思ってたことやりたいと思います!平日一人の時はもうカフェ巡りとかやり始めてます(^^)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で出掛けるのも楽しいですよ💓
    カフェ行って雑貨屋行って映画見て。みたいな感じでやってますよ👍🏻👍🏻

• 1月27日
  • ゆぴり

ゆぴり

旦那の休日も、私一人でも楽しむようにします!笑

• 1月27日
YR

うちも似たようなもんです😅
男の人は生活リズムが180度変わることを全然実感できてないんでしょうね😅
今の生活がずっと続くと思ってるんだと思います😓
男の人は生まれてから徐々に父親になる準備をするっていいますし、、💦

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!私も初めての出産なので、どういう風に生活が変わっていくのか想像が追いつかないところもありますが、やっぱり男の人ってなかなか実感わかないんでしょうかね…。

• 1月27日
せりか

わかりますwうちのところなんかはズーと寝てますwでも逆にこーやって2人でゆっくりゆったりする時間もなくなるのかぁって思うと寂しくてどーでも良くなりますw

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!昨日は旦那から出かけようかと言い出したのに、一日中寝てましたねー😪
    確かに二人でゆっくりする時間もなくなるんでしょうけど、2日の休みのうち一日ゆっくりしたらせめてもう一日は会話したり子育ての話したり、二人でできることをしたかったです (T_T)

• 1月27日
  • せりか

せりか

旦那からゆってきたのに起きない時はたたき起こしますww

たしかに子供の話する時幸せですもんね(´・_・`)あと買わなかったとしても外にでて赤ちゃんの服とか見るのも楽しいですよね😭

• 1月27日
  • ゆぴり

ゆぴり

うちの旦那、起こしても起きないし、以前、「寝てないよ、目閉じてるだけ」と言われて爆睡されたのがめちゃくちゃ腹立ったのでもう起こさないようにしています😤
    そうなんですよー、産まれたらどうするとか、この服可愛いねとか、それだけでもいいのに (T_T)

• 1月27日
  • せりか

せりか

面白い旦那さんですねw

そーゆーのってだいたいママだけがしたいって思ってるのかなって思います(´・_・`)たしかに仕事がきついのもわかるけどママからの意見としては少しは話聞けよ!ってなりますよね

• 1月27日
  • ゆぴり

ゆぴり

えー!めっちゃ腹立ちましたよ😤
    旦那も子供が生まれるの楽しみにしてくれてるんですけどね、意見聞いてもなんでもいいよーって感じだし張り合いがないです (T_T)

• 1月27日
まーちゃん

寂しいですね‪( •́ ̯•̀ )
実感がないんでしょう… 完全(?)な二人きりの時間なんて次は老後だよって話ですよね。

夜ご飯外食せれてはどうですか?

• ゆぴり

ゆぴり

共感ありがとうございます!ほんとですよね、産まれたら子供中心の生活になるんだから。旅行行こうねーとか気軽に言ってくるけど、具体的には考えてないと思います (T_T)
    外食あまりしないんですけど、ジンクスの焼肉を食べようと計画してみます!

• 1月27日
  • まーちゃん

まーちゃん

どれだけ子供に時間とられるか…ってのがわかってないんだと思います(T_T) 3人の時間は幸せなんだけど二人とは違うんだよーって感じですよね(笑)
    外食すればデートになりますもんね!♡
    連れ出しましょう‪⸜( •⌄• )⸝‬

• 1月28日
  • ゆぴり

ゆぴり

ほんとですよね!今しかない時間を、二人で過ごしたいのに(;_;)
    次の週末、計画してみます(^^)

• 1月29日
♡

わかります😑
携帯ゲームしてるか寝てるか旦那1人で遊びにでるかでほとんど相手にされません。笑
赤ちゃん用品も一緒に見に行ったこともないです😂

• ゆぴり

ゆぴり

共感ありがとうございます!
    せっかく休みで一緒に居られるのに、寂しいですよね(;_;)
    これから一緒に育てていかないといけないんだから、一緒に考えてほしいですよね (T_T)

• 1月27日