※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 るるい
家族・旦那

去年保育園に入園してからというもの風邪引いたり感染菌もらってきては…

去年保育園に入園してからというもの風邪引いたり感染菌もらってきては休んだりと仕事復帰してまだ1年もたってないのに有給消化してしまいました😅
更に輪をかけ今年に入って喘息がわかり今治療してます。
だけどよくなったとおもったら熱が出てその度に仕事やすんで小児科いって。。
気づけば医者料無料になってました😱
先週も実家の親が保育園休ませろ!俺らが見るからって1週間休んだのに.......
アパートに帰ってくるなり咳と鼻水に今高熱がでちゃって。。。
明日は仕事休みもらってたので小児科いき確定(´д`|||)
喘息のおもちのママさんや風邪引きやすいけどこーやったらひきにくくなったよっていうママさん。
私に少し知恵を貸してください!
一応加湿器もかいエアコンや窓のカビなど拭き取ってはみましたが。。
どうしたらいいんでしょうか。。。

コメント

怪獣あんこら

長女が喘息と不整脈も持ってるので喘息予防の粉薬切らずに飲ませてます。先生と相談して1ヶ月もらってます。後はマスクさせてます。季節の変わり目が特に咳き込みが酷くなるので注意です!梅雨前とか大雪前も注意です‼️

•  るるい

るるい

コメントありがとうございます!
    私も1ヶ月分の薬もらって吸入器も処方されたので言われた通りやっています!
    新潟に住んでるので雪は防ぎようがないですが一度気管支炎で入院したこともあるので寒さ対策などしてはいるんですが。。保育園に通ってるのもあっていろんなのもらってきてしまってますね😅
    季節の変わり目注意します❗

• 1月27日