※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴママ
子育て・グッズ

狭山市の保育園入園に不安。昨年の点数知りたい。認可外施設は?困っています。

埼玉県狭山市の保育園、4月入園の結果発表は2月中旬の予定ですよね。今は待つのみなのですが、入園できるか不安な日々を過ごしています。昨年1歳児で入園できた方がいらっしゃいましたら、その際の点数は何点くらいでしたか?我が家は両親ともに正社員フルタイムで一時預かりや両親知人に預けているなどの加点がついているはずです。もし今回落選となったら、狭山市は認可外保育施設はありませんよね?(3歳〜が一件あるようですが)どうしたらいいのか困っています。ご存知の方お知恵をお借りしたいです!よろしくお願い致します。

コメント

きのこあら

認可外というか、企業主導型保育園が狭山市駅と入曽駅の間にあります(^-^)
保育料以外のお金がかからないと聞いたので、両親正社員でしたら、料金だけで言えば一番安いと思います。

• ゆっぴママ

ゆっぴママ

コメントありがとうございます!
    狭山保育園ふじみというところでしょうか?早速調べてみます!
    非常に助かりますね!ありがとうございます!

• 1月28日
  • きのこあら

きのこあら

そちらは、小規模保育園になるので、また違います💧
    キッズランド狭山園というところです(^-^)去年の夏、見学に行った際は待機が10人と言われ、5月までであれば入れたんですけど〜と言われました😥😥認可外も2月の通知が来しだい、動いた方がいいかもしれませんね(;_;)

• 1月28日
  • ゆっぴママ

ゆっぴママ

キッズランド狭山園!可愛い外観のところですね!早速調べます!たくさん情報をありがとうございます!

• 1月28日