※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の呼び方について相談しています。現在は「パパ」「ママ」ですが、後から変えることができるか心配しています。自分は両親を「パパ」「ママ」、夫は別の呼び方をしています。

こんにちは!今、5ヶ月の息子がいます

皆さんは、自分達のことを何と呼ばせようとしていますか??🙄
パパ、ママ お父さん、お母さん それ以外の呼ばせ方(名前)などどう呼ばせてますか?🤔

うちは今のところパパ、ママで言うことが多いんですが…
男の子ですし、後から直してあげないと周りからからかわれたりしないかなぁと心配です😓
また、パパ、ママで呼ばして ちゃんと後から直せますかね?

でも、今はパパ、ママの方が発音しやすいかなぁ?とも考えながら…😓

ちなみに私は両親のことをパパ、ママと呼んでいます
外で会話する時や他人と話す時はお父さん、お母さんです🙌🏻
旦那は小さい時はおかぁーしゃん、おとぉーしゃん
今はおとう 親父、おかあ と呼んでいます😳

コメント

絆

私は未だにパパ、ママです!
女だからってのもあるのか
恥ずかしいと思ったこと1度もありません✨
でも男の子って何故か恥ずかしがりますよね😂
実は家ではパパママ呼びの子とか
同級生でもよく聞きました🙆‍♀️
いずれ自分で治すかな〜って感じで
今は全然パパ、ママです♥️
ちなみに旦那は小さい頃から
お父さん、お母さんで
今は父さん、母さんです!笑

  • maria

    maria

    私もなんですよ〜!😊
    私は小学校の時に同級生に、パパ、ママって呼んでるのー?恥ずかしくないのー?と言われたことが一度あって、男の子だと余計に恥ずかしいかなぁ?と😣

    自分で治しますかねーw

    • 1月27日
りー

うちはパパママの予定です🙆‍♀️

職場が一緒だった人の子供は
保育園では恥ずかしいのか
お母さんって呼んで、帰って
からはママって呼んでるよ〜
と言っていたので、まあいつか
お母さんになるだろうと思い
今はパパママです😂www

かぁかとかも可愛いなあと
思いましたが仲良い子に真似
したとか思われたら嫌なので
無難に…です(笑)

  • maria

    maria

    そうなんですか!
    保育園くらいになれば、自分で判断して呼び方変えてくれますかね😌

    かぁか ですか!
    小さいうちは可愛いでしょうね〜😍

    • 1月27日
📍ゆき🐾

わが家は女の子2人ですが、パパママです。
周りには男女問わずお父さんお母さんの子もいます。
あとは、とと、かか、とーちゃん、かーちゃんとかは聞いたことあります😊

  • maria

    maria

    とと、かかですか!珍しいですね!😳

    私の高校の先生は自分の子供に父と呼ばせてますよ😳

    • 1月27日
みさ

パパ、ママです😂
わたしがこどものころは、ちゃんと両親をお父さん、お母さんと呼んでましたが、パパママのほうが言いやすそうなので😭
あとで直すときがくると思いつつ、今はパパママでいいかなと思ってます😂

  • maria

    maria

    パパ、ママの方がいいやすそうですもんね!😁

    • 1月27日
*

ぱぱ、ままです( Ö )
男の子なら大きくなったら
勝手に呼び方変えるかなと☺️💕
とーちゃん、かーちゃんは
妹がそうです☺︎❤️
小さいうちなんて特にかわいかったです!!!笑

  • maria

    maria

    そうですよね!
    自分で勝手に変えてくれますよね〜😌

    • 1月27日
ひなこ

私はお父さん、お母さんと呼ばせるつもりです☺️自分も主人もそう育ってきたのと、パパママは最初は呼びやすいかもしれませんが、個人的に年齢重ねた時にパパママ呼びがあまり好きではないので…😂

  • maria

    maria

    そうなんですよね、私自身パパママだったので余計に この年齢になった時にはずかしいなぁと😓💦

    • 1月27日
こまめ

うちは、父ちゃん母ちゃんと呼ばせてます😊
ただ、保育所に通わせてから保育所の先生達がどの親に対してもパパママ呼びなのでたまにママとも呼ばれます😅

  • maria

    maria

    保育所の先生がパパママと言うんですか!
    やはり今時はパパママと言う子の方が多いんですかねぇ😥

    • 1月27日
  • こまめ

    こまめ

    保育所の先生達がパパママ呼びでした(笑)
    唯一、お母さん呼びしてるのは去年移動してきた主任先生だけです😂
    いろんな呼びかたあるなって思います!

    • 1月27日
  • maria

    maria

    そーなんですねぇ〜😅

    • 1月27日