※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

バンボを使っている娘が最近嫌がるようになりました。他の家庭では嫌がる子もいるでしょうか?

バンボについてなんですが、生後4ヶ月の娘がおり離乳食や成長発達の目的で購入しました!

始めはスムーズに座ってくれていたんですが、最近無性に嫌がるようになりました>_<

バンボを使われてる家庭の方に聞きたいのですが嫌がりますか?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子もいやがり仰け反って出ようもしますよ😓
窮屈で嫌みたいです😓

• ムーたん☆

ムーたん☆

同じです!仰け反って仕方ないです>_<
    バンボ以外に何か使用されたりしてますか?
    それとも練習させてるんですか?>_<

• 2月6日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ご飯食べる時に使うくらいで後は何もしてないです!

• 2月6日
ちえこママ

嫌がることもありますよ〜。出たいのに自分で出れなくてイーッてなってたり!笑
気分にもよるかもですね。中にはとことん嫌がる子もいるみたいですが…。上の子は3歳になってからも座ってたりしますよ♡

• ムーたん☆

ムーたん☆

どういう時にスムーズに座ってくれますか?>_<
    もう仰け反って仕方ないです>_<

• 2月6日
  • ちえこママ

ちえこママ

のけ反って脱出するのも遊びの1つですよ♡
    うちの子はテレビ見たり手遊びしたり何か食べる時は座ってたけど、長く座ってたことはないかな〜(^_^;)

• 2月6日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

遊んでるのかな(*^^*)
    せっかく買ったんで座ってくれるのが理想なんですがね(^^;;

• 2月7日
めるこ

こんにちは!うちの子も最近バンボで暴れます(>_<)
離乳食の時にしか座らせてませんが、あまりお腹が減ってない時?ねむい時?などイナバウアー並みにのけ反り暴れます(;´д`)後ろに倒れないか心配です~

• ムーたん☆

ムーたん☆

やっぱり暴れる子多いんですね>_<そうなんです!完全イナバウアー並です(^^;;

• 2月7日
茗

すごく便利だから!と、出産祝いに頂きましたが、うちの子はバンボ全く使えませんでした💦
座らせたら即ギャン泣き、仰け反り、固定されるのが嫌いみたいです。
頭打つので危なくて使うのをやめました。
後々、股関節に負担がかかるとか、離乳食を食べさせる時は足の裏がしっかりついていた方が噛み合わせの面で良いというのを知り、我が家がダイニングテーブルだった事もあってハイチェアを買ってしまったのでほぼ使わず。
1歳半で、足台代わりにたまに乗ったりした程度でしたね(^◇^;)

• ムーたん☆

ムーたん☆

そうなんですか?∑(゚Д゚)
    股関節に負担かかるんですか?
    ∑(゚Д゚)
    足の裏と噛み合わせが関係してるなんて初めて知りました
    >_<
    バンボ買ってしまったけど再検討しようかな?って気持ちになってきました>_<

• 2月7日
ちちろ

うちの子も最近座らせてみました!!
誰かが相手してると楽しそうに笑ってますけど、一人にされると嫌みたいです(笑)

あと、私気になってたんですけど、座らせてると足の色が鬱血したようになってる気がするんです三 (lll´Д`)
本人は痛くもきつくもなさそうなんですけど、こっちが気になってしまって。
どうですか??

• ムーたん☆

ムーたん☆

鬱血する程座ってくれないんです>_<
    座らせて20秒しない間にすぐに嫌がります>_<
    相手しても全く変わらず(^^;;
    バンボ買ったのを後悔してきました(^^;;

• 2月7日
  • ちちろ

ちちろ

そうなんですね(。>д<)
    まだぎこちないのかなぁ。
    お座りの練習には良さそうですけどね、、どうだろう(T_T)
    うちの子もオモチャを与えてみたりするんですけど、ポイって投げられたりしてます(笑)
    赤ちゃんの気を引くって難しいですね三 (lll´Д`)
    ママのお膝の上でお座りの練習してからバンボに座らせるってどうですかね??
    せっかく買ったのに、勿体ないって思っちゃいますよね。

• 2月8日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

膝の上や、補助しながら自分で絨毯の上に座るのは嫌がらないんですよね>_<
    よく考えたら、チャイルドシートやベビーカーも嫌がりだしました😵

• 2月8日
  • ちちろ

ちちろ

段々と知恵もついてくるし、自我も出てきたりして、拒否反応とかあるんでしょうね(´д`|||)
    うちの子もお風呂は嫌がらないんですけど、朝とか顔を拭かれるのとか、鼻掃除とか嫌がり方すごいですよー(T_T)
    今はまだ無理やりは良くないのかもしれないですけど、徐々に慣れさせていく方法考えないとですよねー。

• 2月9日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

今日旦那とおだてながら(笑)座らせてみたらご機嫌で座ってくれました😳
    私一人の時は嫌がるのに😵って思いながらも座ってくれて嬉しかったです^ ^

• 2月9日
  • ちちろ

ちちろ

わぁ!!よかったですねー(*^^*)
    褒められて嬉しかったのかな♪
    子どものスイッチってわかんないですよねー三 (lll´Д`)
    でも、これからたくさん座って遊んでくれるといいですねー♪(*^^*)

• 2月9日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

どうやらお蔵入りは免れそうな感じです(*^^*)
    遊んでくれたら嬉しいな〜(*^^*)

• 2月9日