※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。お座りは完璧で、立つ練習中。寝返りは少し遅めで、後追いが気になる様子。ひとり遊びが好きで、後追いについての質問もあります。

明後日で9ヶ月になります👶!
お座りは完璧✨つかまり立ちはこの前1回だけしました!それ以降はしていませんが、しようとはしています!立たせてあげたら柵などにつかまって5分くらいは立っている事はできます!手を繋いで歩かせると喜びます!立ちたいようで私の手を握って立とうとします!でも、ずり這いハイハイはしません。寝返りは4ヶ月になる前にしましたが、好きではなかったのかほとんどしなくて最近になりよくするようになったのでもう少ししたらかなとは思っています。後追いってずり這いやハイハイが出来るようになったらするものですよね?私の姿が見えなくなってもあまり泣きません😂お喋りなどはいっぱいしますが、わりと大人しくひとり遊びをよくしてくれるので助かりますが、後追いしないのかなとちょっと寂しく思います😂10ヶ月検診の質問の項目にも後追いしますか?とありますし、皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?

コメント

るん

息子はハイハイが6ヶ月でできて、
その何日か後の時に
後追いが始まり、未だにあります😱
後追い大変ですよ〜😱💦

• キューピー

キューピー

6ヶ月でハイハイ出来たんですね💖
    後追いが激しい子は本当に大変って聞きますが、ちょっとくらいはしてほしいなと思ってしまって😅💓

• 1月27日

ズリバイもハイハイもつかまり立ちも伝い歩きもしますが、後追いと人見知りはしません😂w
姿さえ見えてれば問題なしです😂
ワンオペなので後追いはひどくならない事を祈ってます😂w

• キューピー

キューピー

もう出来るんですね💖
    ハイハイ出来ても後追いしないんですね😳!私もほとんどワンオペなんですが、ちょっとはしてほしいなって思っちゃって😂💓

• 1月27日
まるこ

5ヶ月頃からずり這い6ヶ月でおすわり、つかまり立ち、ハイハイをしました!後追いもあまりしません😂
人見知りはほんとやばいです😂😂
時間が経つと慣れちゃうみたいですが慣れるまでが大変です😂😂

• キューピー

キューピー

もう出来るんですね💖
    後追いしないんですね😳!
    うちの子、人見知りは人によってなんですけど何でなんでしょ😅初対面でも全然泣かない時もあるし、顔見ただけで泣く時もあるし毎回毎回泣く人もいるし😂💦
    誰でも泣いちゃいますか?

• 1月27日
  • まるこ

まるこ

後追いしたりしなかったりです😂😂
    初対面の人には結構な割合で泣きます😱

• 1月27日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね!
    顔見たら泣いちゃう感じですか?

• 1月27日