※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

日吉駅周辺の住み心地について教えてください。

出産後落ち着いたら、引越しを考えています。
神奈川県の日吉駅付近を検討しているのですが、近くにお住いの方、環境や住み心地はいかがですか??
メリット、デメリット含めて色々教えて頂けると嬉しいです☺️✨

コメント

ししゃも

以前日吉に住んでいたのですが、子育て世代が多くて、平日の日中はベビーカーを押して散歩されてるママさん、夕方になると小学生の帰宅ラッシュで賑やかでした☺️
スーパーも割と近い所にあり安心して生活できる環境でした!
デメリットはやはり日吉に限らずですが、子供が多いだけに保育園に入りづらい激戦区で待機児童が多いことでしょうか🤔

• すず

すず

子育て世帯が多いのは嬉しいです☺️
    環境もよさそうでよかったです!!
    保育園は今のところ考えていないので、条件は良さそうです💕
    ありがとうございます!

• 1月27日
リエリ

日吉は坂が多い印象です!
大学があるので学生が多いですよね。

• すず

すず

坂が多いのですね😵
    慶應大学でしょうか?学生さんが多いと駅前は夜も賑やかかもしれないですね💦

• 1月27日
ぱる

日吉・綱島エリアは保育園がとにかく激戦区の中の激戦です😵保育園に入れる予定がなければ住みやすい場所だと思いますよー😊✨

• すず

すず

そうなのですね😵保育園は今のところ考えていないので、幼稚園であれば入れますかね😅?

• 1月27日
haaaaaan

日吉は坂が多いです!駅から平坦なエリアはかなり限られています。

駅前の商店街は学生街なのでおしゃれさはないです。慶應生と日大生(高校)がいるのでよく言えば活気がある、悪く言えば落ち着きのない街です。笑

東横線、目黒線、市営地下鉄に加え相鉄線も接続されるので駅は便利です。JRがないのだけ残念ですが。

幼稚園も教育熱心な園も多くあり、子育てはしやすいと思います。お教室等も日吉近辺では日吉か武蔵小杉に多いという印象です。

もっと静かに?暮らしたいのであれば元住吉がいいと思います。駅前の商店街もママ向けです。ただ、各駅しか停まらなくなるので電車はだいぶ不便になりますが。

• すず

すず

ご丁寧にありがとうございます!
    交通の便利さも、魅力でした✨主人が通勤で1本で行けて、尚且つ始発駅になるのでいいかなと思っていたところです!
    元住吉は見ていなかったのですが、一度検討してみようと思います☺️

• 1月27日
ちぃ

半年前まで日吉に住んでいました😊
メリットは、電車の便利さはかなり感じていました
学生街ですが治安も良いです✨

デメリットは、他の方もおっしゃる通り、坂が多く駅に行くまでもどの方面から行っても坂です。
なので雨が降ると駅前のタクシー乗り場はいつも以上に行列ができています。赤ちゃんがいる方は大変だなぁと思っていました😣
あとは公園とスーパーが少なく、物価が高いです💦

• すず

すず

治安が良いのは嬉しいです✨
    坂が大変なようですね😱タクシーの行列、今住んでいるところも行列はできているので慣れているとも言えますが、子どもがいるとまた違うかもですよね💦
    物価が高いのも想定外でした😵
    デメリットもたくさん教えてくださり、ありがたいです!!

• 1月27日