※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり36
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを欲しがるけど、止めるのが難しい。おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おしゃぶりについてです。
うちの子は生後2週間から指しゃぶりを始め、服の端や布団なと、口に触れるものはなんでもナメナメしてしまいます(>_<)

特に毎晩、グズグズしているときに、口をパクパク動かしておっぱいを咥えたがり、気の済むまで一時弱離してくれません。無理に離すとまたギャン泣きします。
今はずっとおっぱいで誤魔化してしますが、今後お出かけも増えるかと思うと、おしゃぶりも検討した方がいいのか迷っています(ーー;)
おしゃぶりをすると、止めさせるときが大変とも聞くので…

皆さんどうしてますか??

コメント

あんず10944

娘も2ヶ月ぐらいから指しゃぶりが始まり、暇さえあればやってました笑

おしゃぶり検討してみたんですが、泣くとおしゃぶりをくわえさせると、なんで泣いているのかわからなくなる、止めさせるのが大変、というのを聞いたのでやめました。

  • ひかり36

    ひかり36


    暇さえあればやりますよね〜(^^;;
    やっぱり止めさせるの大変と聞くと、なかなか手を出せないですよね(>_<)

    • 2月6日
ゆにゃお

わたしの子もおっぱいちゃんなので
基本はぜんぶおっぱいです
わたし以外の人があやすときに
おっぱいしか受け付けないと
ダメだってことでおしゃぶりさせられてますが、やっぱり嫌がりますね(・ω・`)

あきらめて吸うときもありますが
ほんとに一時しのぎです
完母してるとクセにはならないと思います

  • ひかり36

    ひかり36


    おしゃぶりを嫌がったりするんですか( ゚д゚)
    ママのおっぱい大好きなんですね❤︎

    公共交通機関に乗ったときに周りの迷惑にならないか心配で…一時しのぎだったら使えますかね(>_<)

    • 2月6日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    お腹空いてるときは
    ぜったいペッて出して
    ひたすら泣いてます(・ω・`)
    眠い時でもペッて出すんですが
    何回かチャレンジしてると
    あきらめてくわえますね💦

    おっぱいしか吸わせてないと
    他は受け付けなくなるみたいです
    一時しのぎなら使えると思います!
    ただ逆に嫌がって泣くこともあるので
    その子に合うおしゃぶりの形を
    見つけられるといいですね(・ω・`)

    • 2月6日
  • ひかり36

    ひかり36


    そっか〜(^^;;やっぱりママのおっぱいとおしゃぶりが違うからきっと嫌なんでしょうね(>_<)

    一度色々と試す価値ありそうですね!
    色々と探してみたいと思います!(*^_^*)

    • 2月6日