※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家族・旦那

旦那は子供と遊んでいると言いますが私からすると親戚の子程度で一緒に…

旦那は子供と遊んでいると言いますが私からすると親戚の子程度で一緒に育児をしている感じがしません
子供も察してか最近ママっ子でパパは視界に入れば呼んだりしないしあまり遊びません
私も働いているのでせめてパパにはお風呂から寝かしつけまでやってほしいのですが
帰宅後ご飯が出来るまでの間しかみてないです
それも片手には大半がスマホでマンガ読んでます
私は食後の片付けもできず子供とお風呂から寝かしつけ、絶対に一緒に寝てしまい、朝はバタバタ、帰宅してから前日の片付けしてから晩御飯作りで悪循環です
子供も最近はママとお風呂に入ると駄々をこねてます
旦那は諦めが早くすぐ逃げます
お風呂から寝かしつけ無理ですかね?
育児ってなんなんですかね、、

コメント

えいこ

ずっとやってこなかったのなら無理かなと思います😩
うちも同じで、最近、旦那の存在意義って何❓ってふと思います。笑
うちは男の子なので、もうすこし大きくなったらパパの方にいくだろうから、それまでの辛抱(まぁ、そんなに苦ではないんですけど、旦那には苛立ちます)だと思ってます😂

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    やっぱ無理ですよね
    期待するとだるいので諦めが肝心ですね、、

• 1月27日
マママリ

子どもの相手が出来ないのは想像出来るとして、翌日まで台所の仕事が残ってるのを放置出来る旦那さんは理解できない。
うちもお風呂入れてくれるくらいしか違いがないけど、私は働いてないので(9ヶ月の妊婦ですが)、家事もやってますが、もう諦めついてきました。特に寝かしつけ出来ないのが。
子どもと関わるということが気持ちや感情の共有って概念がないのかな、男って。
ご主人と話し合って、子どもみれないなら家事やってもらうしかないですよ、存在意義がないですよ!!もう貴方うちにいらないってレベルになりそう。

• ミミ

ミミ

ほんとそれです
    自分は片付けないから文句も言わないと言われました
    諦めてきましたが存在意義を考え始めてしまってから旦那が嫌いになってしまいました😭

• 1月27日
  • マママリ

マママリ

家事やってもらったところで、これでよしという基準が先ず違うからダメなですけとね。
    うちの場合ですが、洗濯物干してくれてもシワシワ、外から下着か丸見えでも気にしない。夜になって湿ってから取り込んでも丸めてしまうだけ。食器洗っても油汚れが落ちてない、洗かごに放置で同じのを翌日また使うだけ。

みみこさんのご主人はどこまで家の中が荒廃しても平気でいられるんでしょうかね。
    一度、家事放棄して試してみては?子どものご飯は早い時間に作って、ご主人のはレトルトを置いといて。

• 1月27日
  • ミミ

ミミ

一度やりましたが私がギブアップしました😭
    レトルト続けてやってみます!笑

• 1月27日