※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊娠・出産

妊娠34週で痔について不安。下痢後、豆サイズのものが出ている。痛みなし。市販薬か検診で対処。特に何もしなくてもいいでしょうか?

妊娠34週です!痔について。
汚い話で申し訳ないですが、初めてのことで不安なので相談させてください。

下痢になって一時間トイレに立てこもったあと、
お風呂に入ってたら、おしりの穴から一センチくらいのぷっくりとした豆サイズのものが出ていました(泣)

まったく痛くなく、ぷにぷにしてます。
一晩経ちましたがまだあります。
ちなみに産婦人科に電話したら、市販のものの薬を使うか、今度の検診のときにくすり渡すねと言われ終話しました。。

どの薬を買えばいいのかもよくわからないので、今度の検診(一週間さき)まで特に何もしないでいいですかね?!

コメント

ドキンちゃん

痔って痛いんじゃないんですかね?🤔
痛みがないなら様子見ですかね!
市販のものを使うよりは検診の時に処方してもらった方が良いと思います^_^

⛄️

わたしも痔に悩まされていました😭!
痔が出てきたときは検診まで
まだ時間が結構あったので、
色々調べてオロナイン軟膏なら
妊婦さんが使っても大丈夫って話を聞いたので、とりあえずオロナインを塗って過ごしてたら楽になりましたよ😭😭✨✨
検診の時に痔になってしまったことを話したら病院でも薬をもらえて、すぐ良くなりました( ´⍪ω⍪`)✨✨

はじめてのママリ🔰

妊婦さんはよくなりますよね🤰
仕方ないです🤣
ボラギノールの注入タイプが良いと思います!病院でもそれで良いと言われました!市販のなんでも使って良いとの事!でも心配でしたら、ボラギノールM?なんか妊婦が安全に使える緑の箱のがあるみたいです!
至急でしたら、ドラッグストアで、何日か待てるならネット注文も楽です!
痛みが無ければ特に使わなくても良いかと思います!
うっ血して血豆できてるだけだと思うので!軽いいぼ痔か切れ痔の症状かと!

のん

紫雲膏という軟膏は漢方のお薬で、痔の他にも炎症性のある症状(ヤケドや虫刺され等)に効くので身体に負担なく使えると思います。

y

検診で処方してもらった方が安く済みますし効きますよ!

私も産前ありました!出産直産後は本当にもっとやばいです笑
助産師さんに立派なのがあったよ〜!と言われました笑笑

まぁ

痔にもいろんな種類があります。私も長くトイレに座ると最近出てきてしまいますが、気がつけば戻っています。痛みがなければ放置してたら、戻るかもしれません。気になるようなら戻してあげても大丈夫ですよ。

メリー

妊娠するたびに私もなりますよ~💦
痛むと薬は必須になりますが痛みがないなら次薬もらえばいいかな?
自然分娩したらまたひどくなりますし、そのあとは子が成長するにつれ自然とよくなります。
ただ便秘するたびに豆になるのが困りますが…