※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
子育て・グッズ

4~5歳児の友達について相談です。幼稚園や親しい子供たちと遊んでいるが、義母が心配している。この年代の友達についてどう思いますか?

4~5歳児の友達ってどんなものですか?
義母に「もっとお友達と遊ばせた方がいいけどお友達いないからねー、この子は😓」って言われたんですけど疑問に思います💦
幼稚園ではクラスの子達と普通に遊んだりしてるし、(幼稚園外では遊ばないです。)私のママ友の子供とも月に何度か(決まった子ではないですが)遊ばせてるし6歳と4歳のいとこもいて、毎週遊んでます。
他の子供との交流はそこそこあると感じてたんですが義母の発言からすると誰もお友達いないって思われてるようです。
どうなんでしょうか?

そもそもこの年代の子供って友達ってどんなものですか?😐

コメント

3mama

小学生の子のように考えてるんでしょうかね💦

我が家も 4歳年中さんいて保育園ですがクラスでは普通に遊んでます。普段遊ぶ子なんて居ません。遊ぶとしたら 小学生のいとこのお姉ちゃん。年は離れてるけど まぁそれなりにお人形遊びしたりする程度です。

• 現実の小人

現実の小人

そんなもんでしょうね。確かに小学生にでもなれば放課後に一緒に遊んだりするようになるんでしょうけど、そのようなお友達が出来るのはまだまだ早いですし、今くらいの交流で十分だと思ってました😓
    友達いない、なんて言われてカチンときたので💦

• 1月27日