※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ
雑談・つぶやき

生後5ヶ月の娘を育児中です。最近旦那は送別会だ新年会だと、飲みにばか…

生後5ヶ月の娘を育児中です。

最近旦那は送別会だ新年会だと、飲みにばかり出ています…平日も、仕事仕事と言って毎日深夜帰りが続いていて😰娘との時間なんて、ほぼないに等しい。。

今日も夕方からウキウキ、ルンルンしながら飲み会へ行った旦那。少なからずイライラしているのが娘にも伝わってしまったのか…

なかなか寝てくれず、眠たいのにギャン泣き…おしゃぶり様のお世話になり…(笑)

2時間かかってやっと寝かしつけ、ぐったりとして寝室を出る私…
居間では愛猫がそんな私に近寄ってくる…
エサを上げると、食べ終わった足で愛猫が寝室へ行く。

居間で倒れ込むように横になる私…しばらくしても愛猫が戻ってこないので、寝室を除くと、娘と一定の距離を起きながらも、同じベッドの上で、娘を見守るかのように側で横に伸びている愛猫が☺

それを見て、愛猫に感謝する私😌
私がそばを離れたから、代わりに見ててくれたのね😊ありがとう😌

毎日の育児は本当に大変です。毎日挫折ばかり。
背中も腰も肩も湿布だらけ…身なりなんて構わず、ボロボロ😰

それでも、やっぱり娘と愛猫は可愛い。
そんな小さな幸せを噛み締めた夜でした😊

コメント

はな✿

毎日お疲れ様です😣✨

本当、居てもいなくても変わらないですよね。。笑

• Ⓜ

コメントありがとうございます!ほぼワンオペなので、旦那のいる必要性が見いだせなくなってしまいました😰

• 1月26日
  • はな✿

はな✿

ですよね💦
    わかりまーす😂
    一日関わる時間1時間くらいです😅
    休日は家族でお出かけしたりしないんですか?

• 1月26日
  • Ⓜ

うちも一時間くらいです!!(笑)休日は、娘が今チャイルドシート拒否が酷くて💦あまりにもギャン泣きするので、本当に必要最低限の買い物程度しか行けてません😱😭

• 1月26日
  • はな✿

はな✿

一緒ですね😂
    日、祝は休みですが半分くらいは寝てるし本当にいつもと変わりません( ͒ ̶ ͒ )笑
    チャイルドシート嫌気ありますよね😭

• 1月26日
  • Ⓜ

うちもそうです!!暇さえあれば寝てますよ!!(笑)こっちは、ただでさえ寝不足なのに😣チャイルドシート拒否には今一番困ってます😭😢

• 1月27日
  • はな✿

はな✿

男はいいよなって感じですよね😒
    今日も朝からいちご狩りに行くのに、飲んで6時に帰ってきました🤦‍♀️
    週に2.3は必ず浅帰りです💦私だって飲みたいし遊びに行きたいわ💢
    好きなだけ寝れていいご身分です┐(´д`)┌

• 1月27日
  • Ⓜ

なんですってー!!せっかくのいちご狩り楽しめないじゃないですかぁ😱ちなみにうちの旦那は、昨日の飲み会朝の三時半帰宅でした(笑)
    男は本当いいですよね😢

• 1月27日
  • はな✿

はな✿

そうなんです😭
    叩き起こすしかないですね👹笑
    3時半ですら家庭を持つ父親として自覚が足りないですよね💢
    まだ寝てますか?

• 1月27日
  • Ⓜ

本当にイライラ止まりませんよね💦
    うちの旦那は今日仕事のため、朝出ていきました!!娘との関わり10分💢(笑)

• 1月27日
  • はな✿

はな✿

いちご狩りに行きましたが、二日酔い、睡眠不足もあり終始つまらなそうにダルそうにしてました😑
    さっき帰ってきて速攻寝やがりましたよ!
    おそらく夜までガッツリでしょう😪😴

10分って!!!
    一番可愛い時期なのに😭
    パパ見知りしませんか⁉️

• 1月27日
  • Ⓜ

いちご狩りお疲れ様です!
    二日酔いだなんて😱せっかくのいちご狩りが台無しですね😰

パパ見知りします!します!
    ザマー見ろって感じです👍🏻(笑)

• 1月27日