※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
家族・旦那

姑に、小言言われました。昨日電話したら、「明日の夜勤入りのときに話…

姑に、小言言われました。昨日電話したら、「明日の夜勤入りのときに話すから」といわれていました。
今日行ったら「娘たちのこと、ちゃんと考えてね。あなたの身体も大事なんやよ。本当に娘のこと考えてね」と言われました。上が3歳になるのに、単語しかいわず、一度専門の病院で診てもらうことにしたのですが、そう判断するのが遅かったと、旦那、姑は思ってて。で、私が心配してないかのように言われて。いや、心配だから、保育園の先生や、健康センターの方に相談してるんですが💢

コメント

姑が口出すなって感じですね。
誰よりも母親が一番考えてるわ💢

• 真っ赤っか

真っ赤っか

はい。姑が主に保育園の送迎をしているので、気になるみたいで、お友達に「なんで○○ちゃんは話さないの?」と言われたらしくて。でも、私も心配だから、いろいろ聞いてるのに。

• 1月26日

退会ユーザー

姑はそのお友達とか保護者の目が気になるんですかね!?
    どうでもいいけど、考えてねって言い方がムカつきますね。

• 1月26日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

きになるみたいです。言い方もあるし、夜勤入りに重い話されると、シンドイです。気にしてるんに。

• 1月26日

退会ユーザー

私も夜勤してたのでわかります(・_・;
    仕事前も夜勤明けもやめてほしい。
    お前こそ義理の娘のこと考えてと言ってやりたい。

• 1月26日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

そうですよね。気を張って仕事しないといけないのに、言わて。帰ってから言われるのも、シンドイです。姑は介護をしてました。デイだったから夜勤はなかったんですが、相手の気持ちをくまないといけないのわかってるはずなのに。

• 1月27日

姑!言い方がなんかいやですわー!
あなたの心配もしてるのよ的な言い回し!

• 真っ赤っか

真っ赤っか

はい。あてつけがましくて。旦那がいろいろ私のことを言ったのが、みえみえで、イラっときます。旦那、姑子離れ親離れできてなさすぎで。

• 1月26日

退会ユーザー

ほんとですね!イラッときます!なんかなにもかも嫁にまかせすぎじゃないですか?
    お宅の息子が稼ぎがよければ私はかせぎにでませんけど?位いってやりたいですね😡

• 1月26日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

はい。専業主婦になりますけど!職場でもいろいろあり、変わりたいって言ったら、旦那姑猛反対。今のところに7年勤めてるので、辞めるのもったいないって。体にもきてるのに。

• 1月26日
ママリ

思ったんですけど、旦那さんはそう思ってて何か行動したんですか?
そう思ってた『だけ』でしょうか。

それなら先生やセンターの方に相談していた真っ赤っかさんの方が十分親としての責務を果たしているように感じるのですが…

旦那さんも、お子さんの親ですよね?笑
なんで母親だけ責められるんでしょうね?笑

• 真っ赤っか

真っ赤っか

旦那は、なんにも。私が旦那ぬすることを伝え、私が動いて、で、文句を言う。でも、私は、姑や旦那からしたら、ダメな嫁らしいです。

• 1月26日
クミ

でも、お迎えなど協力してもらっているなら、そんなにイラつく話ではないと思います。
お姑さんも心配してるんだと思います。