※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

悪阻で立ちくらみや貧血症状があり、お腹の不調も。同じ症状の方いますか?外出時につらく、赤ちゃんの安全も心配です。

悪阻だと思いますが、立ちくらみや貧血っぽい症状があり立っているのが辛くなります。
その時になぜかお腹の調子も悪くなりギュルギュルしてきて冷や汗が出るのですが、同じ症状の方いますか💦?
外出している時にこの症状が出ると気持ち悪いし立っていられないしトイレに行きたいしで辛いです😭
お腹の調子が悪いと(下るような感じ)赤ちゃんも大丈夫なのかなと心配になってしまいます💦

コメント

ゆみ

めっちゃ分かります!!
立ってると血の気が引いて、お腹壊した時みたくなって、吐き気も起きます!体が冷たくなるような感じになるし冷や汗もでます💦
すぐ座って水飲むと私は落ち着きます。そのまま下痢になることもありますが、頻度が多いわけではないので赤ちゃんは大丈夫かなって思ってます!
激しい下痢が続くときは病院行った方が安心だと思いますよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まさにそんな感じです😭😭
    悪寒みたいのがして体も冷たくなります💦
    私も倒れたら危険なのでとりあえずその場に座るのですが、急にこの症状が来るので外出するのが恐いです😭
    実際、下痢になった事はないのですが下る感覚です💦
    そうですよね!赤ちゃんはきっと元気だと信じて耐えます😖
    同じ症状の方がいて安心しました!

• 1月26日
  • ゆみ

ゆみ

ちなみに、私はお腹が減ってるとそういう症状になりやすいので、なるべく空腹時に立ちっぱなしにならないようにしてます!あとお水を常備して、怪しいかもと思ったらすぐ飲めるようにしてます😊
    お互い頑張りましょうね💪

• 1月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

返信しようとして間違えました😅
    ↓返信内容です🙇‍♀️

• 1月26日
初めてのママリ

どういう時になるって分かってると対策が出来ていいですね✨
私はお腹の減り具合関係なく立つ時間が長くなってくると症状が出てしまいます💦
最近は夕飯時のキッチンに立つのも辛くて😭
そうですね!私も出かける時は水を常備しようと思います!
はい✨赤ちゃんの為に頑張りましょう😖‼️