※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

保育園に通ってしまったが、まだ一緒にいたい。金銭的にも不安。後3年一緒にいたいが、働く自信がない。どうしよう。

求職中でダメ元で保育園申し込んでみたら通ってしまった😭
入園する頃は、生後半年。
今は夜も2、3回起きるし、体力が戻ってなくて疲れやすいです。
まだ一緒にいたい。まだ働く自信がない。

金銭的には旦那の給料だけでは貯金できません。
でも後3年一緒にいたい😭

どうしよう😭

コメント

私が住んでいる地区は通ったのを断ると次入りづらくなると言われています(>_<)そうなると困りますよね(>_<)

しんりま

ご主人との話し合いですかね。
貯金することが一番に考えるのか、子供との時間を一番に考えるのかの2択しかないと思うので…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

入れるかを迷ってるんですか?
金銭的にという理由なら仕事はするしかないと思いますが、そうじゃないなら辞退して一緒にいてもいいんじゃないですかね?
入りたい人が他にもいるかもしれませんし譲ってあげた方がいいかと思いますよ(^-^)
私は子供と一緒にいたいから一緒にいるっていうのはいいと思いますよ(^-^)
うちの娘はこの四月から幼稚園はいりますが今からもう寂しいです(;_;)

ななこ

貯金できなくても生活ができれば一緒にいていいんじゃないですか?
一歳から保育園いれてフルで働いてますが、それでも夜泣きがあってしんどかったです。