※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
子育て・グッズ

支援センター主催のイベントに初回は一人で行くのがいいでしょうか?地元での友人から誘いがあるが、子供の月齢が違うため迷っています。一人で行くと寂しいかもしれないと言われました。どうしたらいいでしょうか?

支援センターが主催してる○○広場みたいなのって初回は一人で行くのはやめたほうがいいのですか?
私は夫の地元に嫁いだので友達はいますが子供の年齢も違うし普通に落ち着いたら一人で行こうと思ってたのですが、地元のママサイトで出会ってLINEしてるママ友さんから一緒に行こうと誘われました。
でも微妙に月齢が違うのでうちはまだ首座ってないしまだ行くつもりはありません。合わせてもらうのも申し訳ないのですが、一人で行くとひとりぼっちになるかも的なこと言われました。本当にそうなんでしょうか?どんな感じか教えて下さいm(__)m

コメント

mama

1人で行ってました😅
そこで他のママ(月齢が近い子)とお話したりしてましたよ?

• kururinpaa

kururinpaa

ですよね、何かそのママ友さんが検診に行ったら知り合いが誰もいなかったから(他の土地から来たから当然だと思うのですが…)旦那を連れていってよかったよ!と言ってました。そんなにだれかと一緒に行かなきゃ孤立しちゃう雰囲気なのかな?と疑問に思いました💦

• 1月26日
  • mama

mama

知り合いを作るため
    話し相手が欲しい
    子どもを遊ばせたい

など行く理由は様々ですが私は気にせず1人で行きますね☺️
    検診は長い時間かかる場合もあるので実母や旦那に着いて来てもらっていましたが、〇〇広場のような所なら1人で行きます!

• 1月26日