※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
ココロ・悩み

昼寝がうまくいかずイライラして怒ってしまいました。息子には悪いけど自分をコントロールできませんでした。親失格ですね。

昼寝する時ここ数日すんなり寝てくれてたのに
いきなり寝ぐずりがひどくなってギャン泣き。
昼寝してくれるなら夜中頑張れるのに
時間かかって逆にイライラ。

泣き止まない中コップのお茶こぼしてベチャベチャになり
イライラが頂点に。

怒鳴りながら壁に物投げてしまいました。

自分をコントロールできなかった

親失格ですね

息子は悪くないのに

コメント

deleted user

あるある。
そんなんで親失格なわけないですよ‼️
赤ちゃん、基本的な世話するだけでもめっちゃ大変だからイライラする自分くらい許してあげて!
余裕がないと穏やかに接するってやっぱり難しいし…
あと20年前後一緒にいるわけですから穏やかに愛を伝えられる場面はこれからたくさんありますよ✨

ハウル

気持ち、わかりますよー(>_<)

ぐずってるときに、水難が起きると、

もーーーーー!!!!

ってなっちゃいます(>_<)


お昼寝もね、ほんとすんなりしてほしい。切実。

deleted user

私もその頃から寝ぐずりがすごいです💦
家にいると滅入るので毎日外に出してました。
うちの子は外に連れて行ったり、お散歩に連れて行ったりすると寝てくれたのでお散歩してみるとかはどうですか??

やっちゃん

無理に寝させないでいいかもしれませんね^_^

ママリ

イライラしちゃいますよね!眠いなら泣かないで寝ればいいじゃん!寝ないなら抱っこしないよ!って言いたくなります。もう子供をぶん投げたくなりますよ!
でも私はそこをぐっと堪えて、もう!もう!もう!って3回叫んでやめます。そうするとだんだん泣いてる顔を見ると笑えて来てイライラが吹っ飛びますよ!
甘えた声で泣いてるな〜涙出てないじゃん、泣いてる顔不細工だな〜って考えると面白くなって来ますよ!
ママが笑うと子供も落ち着いて来るし、泣き止んでくれたりしますよ!
育児は楽しくしなきゃね!