※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
子育て・グッズ

オムツ替えが困難で、赤ちゃんが嫌がる。色々試してもうまくいかず、悩んでいる。同じ経験をした方やアドバイスを求めている。

オムツ替えが地獄すぎます😭
8ヶ月になり横になるのを嫌がり、おしっこはまだしも、うんちは拭かないといけないので寝かせると泣いていやがり、こっちも意地になって押さえつけるとエビぞりのギャン泣き💦
嫌がってるのを見るのがほんと心が痛いけど、お風呂上がりのうんちはちゃんと拭いてあげたいと思うし😥
色々試しましたが
おもちゃやテレビを見せてもダメ。
怒ってもダメ。
優しい声だしてもダメ。
歌をうたってもダメ。
力も強いから二人がかりの時もあります💦
一番ましなのがうつ伏せになりながら拭くって感じでした💦
でもちゃんと拭けてない気がします💦
つかまり立ちはしますが、まだぐらぐらしたり急に座り込んだりするので挑戦してません💦
同じような方やこんなんしたよって方いますか?💦
みんなこんな感じなのかな?💦
なんかもう嫌なことされるってイメージついちゃってるのかな😢
わたしもピリピリしちゃって、終わった後いつもママ、ママなのにちょっと離れたところから監察され、後でよってきます💦
今がこんなんだったらイヤイヤ期ってほんと怖いです💦

コメント

deleted user

オムツ替え大変ですよね😭
うちもお尻を持ち上げるとブンブン振ったりしてギャン泣きで嫌がり二人掛かりでも苦労します💦
ひよこランドというアプリ見せると少し大人しくなるので、一人の時はスマホ持たせたりして何とか替えてます😅

  • rm

    rm

    ほんとうに大変で、この世の終わりみたいな泣き方です😥
    二人がかりでも大変ですよね💦
    動画見せてもだめで💦
    ひよこアプリ試してみます💦

    • 1月26日
Lani

全く同じです😭😭
ミルクあげたあとはましな気がしますが、どうですか?

  • rm

    rm

    一緒ですか?😭
    うんち出るたびなんか病みます(笑)
    ミルク飲んだあとでも変わらないんですよ💦
    外出先とか大変じゃないですか?😭

    • 1月26日
  • Lani

    Lani

    落ち着かないのかなんなのか、最近外ではうんちしなくなりました😆
    着替えも嫌がりますが、8ヶ月の時よりは良くなってきた気がします!
    あとぶぶぶぶーとか口で音出しながらやると大丈夫な時もあります。
    綺麗にするのに、なんで嫌なのか謎ですよね😅

    • 1月26日
  • rm

    rm

    それはいいですね🙈笑
    9ヶ月でましになるのですか!✨
    ほんとなんでなんですかね😭
    怒ってもまだわかってもらえないし😭

    • 1月26日
るりり

うちの子はオムツかぶれでそうせざる得ないのですが、ウンチの時は洗面台でシャワーを使って洗っています(^^)
ちょっと面倒ですが確実に綺麗になりますよ。

  • rm

    rm

    そうなんですね!!
    大量のときはよさそうですね👶✨✨

    • 1月26日
あゆみ

押さえ方はどんな感じですか?
うちはママが足を伸ばして座り、赤ちゃんの腕を足の下に敷く感じで押さえてます。赤ちゃんの顔をふくらはぎあたりで挟む感じなのですが…
うちはこれだと余裕をもって替えられます!

  • rm

    rm

    足だけだとエビぞりみたいになるので、大人二人いてるときだと、一人が腕を押さえて、一人が足を持って拭くって感じなのですが😭
    それでも予防接種なみの泣き方です😥

    • 1月26日