※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

公園や児童館で遊ばせている中でママ友がいない。人見知りで不安。ママ友作りのコツを教えてほしい。

公園に行ったり、児童館や遊べるところに行ったりして遊ばせている中で、そういえばママ友っていないなぁ。と感じて…笑 スーパー人見知りなので、話しかけられても、うまく返せず…幼稚園や保育園に行くようになればできるかなと、思っていてもなんだか不安です…
みなさんどうやってママ友作ってますか?!笑
変な質問ですみません😱笑

コメント

あかね

支援センター行ってます!
児童館って大きくて個々で遊んでる感じで、どうもママ友とか出来る気がしないなぁと思ってたら、そこの保健師さんに支援センターとか幼稚園のイベントとか行った方が小規模だから出来やすいよー!って言われて行ってみました!
1歳デーとかのイベントだと同じ年の子を持つママ友とかが来るから話もあいやすいかなぁ?と思います!

  • ま

    そうなんですね!
    一度、支援センターに行ったら検診?もできる日だったみたいで、狭い空間にギュウギュウだったので行くのやめていました😥

    今度は、支援センターに行ってみます✨

    • 1月26日
  • あかね

    あかね

    たしかにww
    人多い時はギュウギュウですね。笑
    イベントの情報とか聞いてみたらたくさん教えてくれると思いますよ!

    • 1月26日
  • ま

    ですよねw
    動き回るもなにもねえやん!ってなってましたww

    そうなんですね!ネットとかも見てみます✨

    • 1月26日
ゆうき

児童館や集い的なとこに顔を出してたら自然と友達ができました😆みんな最初は一人で参加してますし、イベントも一人で行って顔を見たことがあるママさんとお話ししてたら輪ができました。

  • ま

    そうですよね😳
    同い年くらいのママさんがいず、話しかけるのもあまりしていませんでした…

    イベントなど見かけたら行ってみたいと思います^_^

    • 1月26日
aya☆

保育園で話すようになりママ友に(^-^)

  • ま

    やはり、そうですよね😳
    あまり焦る必要もないですかね😳

    • 1月26日