※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離婚するって決める瞬間ってどのような時ですか?共働きなのですがお金が…

離婚するって決める瞬間ってどのような時ですか?

共働きなのですがお金がほんとに厳しくて
子供を旦那に見てもらい、
少しの間だけ夜の仕事をして何とかするつもりでした

でも、了承の上でやったのに
嫌になったらしく途中で
勝手に店に電話をして辞めさせられました
それじたいにも納得がいきません

その時にお金は俺がなんとかすると言っていたのに
結局何とかできずというか何とかしようともしていない
自分もなんとかしたら?とか言われるざまです
なんとかできないとこまで来ているから
結婚前にもう夜はやらないと約束したのに
それでもほんとにきびしかったから
お互い了承の上で夜やる事になったのに
結局私の支払いはいまだにできておらずです

お金の為に家事を頑張りました
節約のために
ですがその間ずっとゲームしたりごろごろ
子供の面倒はご飯あげる風呂寝せるはします
子供のご飯準備、服脱がせたり
風呂からあげて着替え保湿は私です
それ以外はほとんどずっとケータイを見ています
子供の前でも

こっちもやる気をなくします

これでも世の女性は頑張っているのでしょうか、、

コメント

maさん

え。私が同じ状況なら
父親いらないですね…
なんなら、それが旦那と言えるのか
ただ邪魔ですね😒...。

あんたの稼ぎでやっていけない
夜の仕事やることになった
勝手に電話してやめさせる。
なのに言いたい放題。
育児もそんなやらない。
説教してやりたいです😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思いますよね…
    あっちは、最低限やればいいみたいな感じなのでいる意味があるのか?って思い出しました
    子供のため思うと、ひとりのほうが
    ちゃんと面倒見れるのかなって思います

    • 1月26日
  • maさん

    maさん

    決して両親揃ってないと
    幸せじゃないってことは
    ないですからね。

    自分が幸せじゃなきゃ
    子供も幸せになれません

    • 1月26日
ママリ

それはやる気なくしますね!

それでも頑張る人もいるかもしれません。
でもそこの選択は自由ですから、別れ他方が自分も子供も幸せだと思うなら別れればいいですし、様子見れるなら見ればいいと思います。

他の方の投稿見てると、ご飯あげたりお風呂入れたり寝かせたり・・・ってところも全くやらない男がいますから、そこだけ見ればマシなのかな?

夜ではなく、昼間のお仕事ではダメなんですか?

私も夜の仕事の方が効率いいし好きなんですが、夫が嫌がるのでやってません🤷‍♀️

Ayaka

その状況なら、離婚して児童扶養手当貰って働いた方がいいかなって思います。

ママが笑顔じゃなきゃ、子供の事できないし、子供にも伝わっちゃうと思います💧