※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

業務スーパーって何であんなに人気なのですか?近くにあるのですが、立地…

業務スーパーって
何であんなに人気なのですか?

近くにあるのですが、
立地的にアクセスしずらいというか、
家から向かうときに反対車線にあるので
入りづらくていつもスルーしてしまいます。

一時期テレビで
めちゃくちゃ業務スーパー特集が
あったなーと思い
気になってはいるのですが、
通り過ぎて他のスーパーに行ってます。

お肉が安いなーとテレビで見ていたのですが、
国産ではないから安いんですかね?
それとも企業努力で安いのか…


 
我が家は多少高くても国産派なので、
そういう家庭でも業務スーパーは合いますか?

コメント

はじめてのママリ

合わないと思います。
お肉や野菜など生鮮食品は安かろう悪かろうな感じ。
うちは基本ポテトか海外の輸入菓子か美味しいチーズケーキなどしか買いません。
コストコが楽しいのと似てます。

🌸

中国産が多いですね😅
たまに行きますが、冷凍の鶏屋さんのチキンカツ(国産)はよく買います!

あと水曜日は精肉15%引きなので、国産の鶏胸肉や手羽元を買います。
スライスチーズも安いです🧀

はじめてのママリ🔰

国産派には絶対合いません😂
私も行ってみたんですけど、冷凍野菜は中国産ばかりで買うものがなかったです😵‍💫

ゆき

合わないと思います!
私は国産の冷凍ものを買いに行くときと、そこでしか買えない食パンや海外のお菓子を買いたいときにだけ行きます!

うちはお肉は買ったことないです🤔

はじめてのママリ🔰

ブラジル産?の鶏肉とかは安いです。
うちもお肉など国産を買うので普段は違うスーパーにいきますが、たまに麻辣担用の春雨とか調味料、冷凍のフライドポテトとかは買いに行きます!
野菜とか果物は国産のものもあって安いような?