※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お仕事

復職後の辛さについて相談中。体調不良や欠勤で落ち込み、仕事を続けることに不安を感じている。

復職してから三ヶ月経ちました。

子供の熱で早退を促される日、
急な熱で欠勤になる日、
自分自信が体調を崩す日…

皆通る道だとわかっていても、
とても気分が落ち込みます。

なぜわたしにはこなせないのか
迷惑ばかりかけてるし、
仕事なんかやめた方がいいのではないか

もう辛いです

コメント

ショーンメンデスイケメンデス

私もそうでした…もぉ気分落ちますよね。周りにはしょっちゅう謝って、心の中では生活のためだと開き直ってました。

1歳半になると急に丈夫になったか、子供は熱を出さなくなりましたよ。
ちょうど卒乳したおかげで、夜泣きはなくなったし。母体も元気になり、季節もあたたかくなり…
一山越えた感がありました😃

はじめてのママリ🔰

小さいうちはありますよね。
私もいま2人目で、実母が今は退職してるので頼れますが、1人目は頼れず月半分欠勤なんかもありましたよ。
4歳5歳となるうちに体力もついて、お休みも減りますし、ご自身も慣れてきたら生活のためと思うとお休みもしなくなります。今だけです。辛いですが、今が頑張り時と思ってくださいね。

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭😭
仕事辞めてしまえば楽なのだろうけど、生活のこともありなかなか辞めることもできず、、、
ズルズルと考えながら今も働いています😢