※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆M*C☆
妊娠・出産

5月上旬に2人目出産予定。育児に協力する人がいない。心療内科通院中。旦那は仕事で不在。どうしたらいいでしょう。

5月上旬に2人目出産予定です。
上の子とは旦那は血つながっていません。
出産してからの事なのですが、、
育児に協力してくれる人が周りにいません。
私の親は父親だけ。働いてます。63歳です。
姉は函館に住んでるため電車で3時間。。
仕事もフルだし姉が家庭を養っている為
休めないから無理です。
旦那の両親は離婚後、父親は行方不明
母親は去年夏前に自殺しました。
上の子の時は元旦那の義母様に大変お世話になったので今回は頼れる人もいない。。
私、心療内科の先生にすっごく心配されています。通院中のため。
旦那は昼過ぎから仕事へ行き帰りは夜中4時頃です。どうしたらいいんでしょ。。

コメント

シングル5児母ちゃん(27)

んー…ひとりで頑張るしかないんじゃないですかね??(;´・ω・)旦那さんが協力できる時はしてもらって。。(お休みの日などに)
親が近くにいないで産まれてから頑張ってる人って沢山いるかと思います(><)

  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    そうですよね..
    がんばります。

    • 2月6日
なおすけなおべぇ

大変ですね~公共の機関で相談できる所はないですか?保健センターとか、児童福祉課とか~この際誰にでも頼っちゃいましょうよ~

  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    そうですね!ちょっと
    相談してみたいと思います!

    • 2月6日
MII0

友達は、どうですか?
保育園も視野にいれてはどうでしょう。
3ヶ月から預けれますよ😫💦

  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    友達は協力できるときはしてくれるみたいですが周りの友達も小さい子がいるし家も車でちょっとかかるので難しい所です。
    保育園検討してみます。

    • 2月6日
あつこちゃん☆

私も両家両親頼れず、
今までお宮参りや七五三、誕生日イベントを
夫婦だけでやってきました

やっぱり、いざとなったとき頼れるのは旦那さんです

  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    そうだったんですね。。
    私もなんとかやっていきたいと思います。

    • 2月6日