※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーす
サプリ・健康

今娘がミルク120ml飲み、ゲップを二回ほどしたあと寝返りをうち吐き戻し…

今娘がミルク120ml飲み、ゲップを二回ほどしたあと寝返りをうち吐き戻しをし、夕飯のスイートポテトが少し混ざってました。
これは嘔吐でしょうか?
機嫌はとってもよく熱や下痢はないです。
ノロウイルスが流行ってるので心配で😭
あまり吐き戻しをする子ではありません。

コメント

たろ

大人みたいな嘔吐でなかったなら、普通の吐き戻しです。赤ちゃんも嘔吐するときはかなり苦しそうに吐き戻しますよ。
スイートポテトがでたのは、単純に未消化だからです。吐き戻しがある子の場合は普通のことで、あまり気にならない程度です。
とりあえず機嫌がいいなら、心配いらないですよ。まだ胃の形成も未熟な時期なので、ありうることです。

• にゃーす

にゃーす

そうなんですね!
    育児漫画などでノロウイルス経験のお話など読むとマーライオンみたいに吐いたと書いてあることが多くて、多めで出てきたのでこうゆうことかな?と心配してました。
    たろさまのコメントのお陰で少し気分が軽くなりました🙏🏼
    ありがとうございます。

• 1月26日