※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひな
ココロ・悩み

主人が仕事してほしいと言われていますが、税金問題で迷っています。子どもの将来も考えて、仕事を続けるべきか悩んでいます。

農家の嫁です!
結婚する前は職場復帰してもいいと言っていた、主人ですが、税金問題でなかなかOKが出ませんでした…

何年も仕事のことで揉め続けていて、税金のことはどうにもならないから仕事してくれ、好きにしてくれとキレられました…

私、仕事しても良いのでしょうか?
子どもの将来の学費など考えて、仕事を諦めるべきでしょうか?

恐らく、私の給料では主人の持っていかれる税金は補えないかと…

コメント

まんもす

かなりの大金なら考えものかもしれません😩
でもゆうひなさんが今後仕事を増やす、増やせる、続けていける見通しがあれば働いてもいいと思います!

• ゆうひな

ゆうひな

増やしたら増やしただけ、税金が増えるので多分ダメかと(>_<)

• 1月26日
まるこ

ゆうひなさんを農家で雇ってるとしてその分経費として節税しようとしてるってことですか?
イデコとか、ドル建て生命保健とか、ふるさとなんちゃらとかで控除額を増やすとか、どうですかね?お金はすぐに使えないけど貯まるし、税金減らせるし良いと思います。あと配偶者特別控除とか最近法律が変わったので調べてみたら良いかもですね。