※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.rまま
家族・旦那

頭おかしくなりそうです。義理両親が月2回のペースで泊まりにくる!2人目…

頭おかしくなりそうです。

義理両親が月2回のペースで泊まりにくる!!!!
2人目(生後4ヶ月)の次男は、義理父と同じ布団で寝る…(向こうの希望)
毎回 窒息はないか心配で朝を迎えます。

義母は気を使って料理してくれるけど
台所 すべて見られるわけで…
おまけに自分たちが使う食器を置いて帰ります。
義母のパート先で不要になった食器…
お古、たくさんの人が使った食器…

空き箱切って、勝手に入れ物作って帰るし、(整理整頓 上手くできてないねって無言で言われているみたい)
家具の傷防止の為に貼ってあった、クッションテープもゴミだと勘違いされて 勝手に剥がされ捨て帰る。

毎日、育児に家事に追われて
正直 人を迎えるのにエネルギーを使いたくない
息子たちもまだ小さく、今日も睡眠3時間。

今から家事やって、義理両親が食べる昼ご飯準備、
旦那は泊まりの仕事の為、昨日は不在。
今日の帰宅は21時ごろかな…

疲れました…

コメント

みか

絶対嫌だし私なら断ります。
旦那のいる日にしてって言います。

  • みか

    みか

    それか旦那のいる日に泊まりに行きます。
    4ヶ月の子を義理父と寝かすなんて死んでも嫌!

    • 1月26日
  • s.rまま

    s.rまま

    コメントありがとうございます!
    本当にストレスです…毎度 旦那いる日って言っても聞いてもらえず。
    それに泊まりOKにする旦那も💢
    仲良しすぎる。
    私には、「○日から1泊 泊まりに来るから!」と事後報告だけです。

    • 1月26日
  • みか

    みか

    私ならその日実家に帰るから。
    って言うか
    ホテルに泊まるからって言います。
    逃げないと状況は変わりませんよ😭

    • 1月26日
  • みか

    みか

    本気で旦那に話をしないと無理だと思います。
    一生続くと思ったら地獄ですね!
    旦那の日いる以外では絶対なしです!
    それか同じ状況にさせます。
    旦那の休みの日にうちの両親泊まりに来るから。
    子どもたちとうちの両親よろしくねー。って言います

    • 1月26日
  • s.rまま

    s.rまま

    実家は飛行機での距離で帰れず…
    帰ってきたら、旦那と話します。
    家事と育児、義理両親が来る準備まで私1人、毎月やってたら死にます!!

    • 1月26日
あん♡そう♡よう

旦那に、抗議しましょう!!!!
と言うか、徐々に気づかないように移り住んで一緒に住もうとしてませんか…??😰

  • s.rまま

    s.rまま

    同居…。😨
    それだけは避けたいです。
    でも、旦那は長男なので どう思ってるか…

    • 1月26日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    今の内に旦那さんにハッキリ言ってもらわないと、あっいけそう!あ、いけそう!ってなんでもやってくると思いますよ😢
    初めが肝心です!
    勇気を持って頑張ってください!!!!

    • 1月26日
  • s.rまま

    s.rまま

    旦那には、言ってもらうよにお願いしても 何か軽い…もっとビシッとしてほしいのに💢
    結局 義理父と4ヶ月次男は1枚の布団で添い寝です。
    4時半に目が覚めて、義理両親と次男が寝てる部屋から話し声がしたので次男は無事にグッスリ寝てるみたいです。

    • 1月27日
まんもす

え〜💦💦なんですかそれ!
もうやめましょうよ!
次男に関しても本当に何かあってからでは遅いですよ。「窒息死の可能性があり、心配で眠れないので別で寝かせたいです」と言いましょう!命がかかってます😭

うちの義母もいらないもの持ってきますが速攻捨てますよ!(笑)

言いづらかったら義理両親帰宅後、メールで正直に話してみてはいかがですか?こういうのって、経験ありますがハッキリ言わないとこの先も変わりませんよ😩

りっこさんとお子さんのために、優先すべき所は主張していいと思います!

  • まんもす

    まんもす

    それか泊まりにくるとわかったら、ご実家に避難されてはいかがでしょうか!

    • 1月26日
  • s.rまま

    s.rまま

    実家は遠方なので帰れずです😢

    義理父、晩酌してから次男と寝るので本当に怖いんです!
    今日、添い寝拒否 伝えます。

    朝からイライラします😢💢

    • 1月26日
ハウル

こういう家族は一度ビシッと言わないと、どんどん距離縮めてくる気がします。

まずはご主人に頑張って伝えてそれでも理解がないなら、
私なら家出します😅

っていうか、こういう問題で家出したことあります。

お子さんいると家出も難しいですが(>_<)


ご実家に泊まるところがあるのなら、
理由は告げなくても、ちょっと帰っていいかな?っていうのもありかと思います。

  • s.rまま

    s.rまま

    同じような事で家出経験があるんですね!義理家族との距離感 難しい…

    実家帰りたいと思うんですが、飛行機での距離なんです。😢
    旦那ともしっかり話して、ここまでOK、何がダメか理由も言って納得してもらいます😢

    • 1月27日
なーゆ

それは辛いですね😥
旦那さんが上手に言える方なら
義両親に言って貰った方が
いぃかもしれませんね(・_・;)

せめて月1にして貰うとか😓
添い寝の件は阻止したいですね⤵️
私なら旦那に言って貰うかな😅

でも実際義両親に意見するって
なかなか難しいですよね💦
私は敷地は一緒で別棟ですが
ほぼ毎日訪ねてきます🙄
しかも義母、義父、義祖母
みんな自分のタイミングで来るので
最高で1日3回も来ます💢
ストレス溜まったので旦那に言ったら
旦那が居る時に来たら
軽く文句言ってくれますw

忙しい時間に来るなよとか
○○(私)も忙しいんだよなどw

でも来なくなることはないし
他にも嫌な事は多々あります😥

私はほとんどのこと諦めちゃいます⤵️

逆に泊まりに来た時は
外食行ってみたり
子どもお願いしますって言って
近場に買い物行くなど
ストレス発散して
図々しくなってしまっては
どうでしょう?😂

私はそぅしてますw
ご飯作っちゃっていぃですかー?
コンビニ行ってきていぃですかー?
など😂

  • s.rまま

    s.rまま

    1日3回の訪問は多い〜😭

    添い寝の件、旦那から言ってもらいましたが結果ダメでした。
    今 朝の5時過ぎ…1枚の布団で義理父と次男は添い寝中です😢 話し声聞こえてくるので、無事にぐっすり寝てるみたいですが…

    • 1月27日
ままり

えー、すごく嫌ですね。
旦那さんにガツンと言ってもらった方がいいですよ!

義父と同じ布団とかあり得ないですし、勝手すぎます。

うちも3ヶ月の子と上の子もいるので、人をを迎え入れる大変さよく分かります。

わたしなら少なくとも旦那がいる時以外は来ないでほしいですし、添い寝はやめてもらいます。

  • s.rまま

    s.rまま

    旦那はガツンと言えず、義理両親の前だと 息子に戻る?なんか甘えてるような💢

    泊まりも 旦那から「○日泊まりに来る?」と連絡するほどです💢

    • 1月27日
ぽんちゃん

うちと似た感じです😭💦
うちも前は月に2回は泊まりに来てました。県外だから夜ご飯うちで食べて酒飲むから泊まるんですよね😭
冷蔵庫とかトイレに箱作られてましたーおなじ😳皿も💦さすがに4カ月の子と一緒には寝ないけど、家も片付ける余裕なんて無いですよね❗️
うちは、旦那にかなり言ってるし、義母にもはっきり言うようになりましたよ!
片付けてないし、寝不足でゆっくり休みたいです。こちらから伺います。って。
添い寝も布団が顔にかかってたりすると窒息怖いし泣いてるのが分からないのでって言って自分と寝ます。
言いたい事言わないともちませんよ!

  • s.rまま

    s.rまま

    同じような事があったんですね…
    うちの義理両親も県外(隣)なので夜ご飯とお酒飲んで泊まるって感じです😢

    今回も、冷蔵庫内を勝手に改造されていました…卵パックで入れ物を作成です(見た目ダサい、使いにくい)💢
    おまけに、一歳8ヶ月の長男にお餅まで持ってきました!!
    まだ、歯も生えそろっていないのに💢(老人ホームで出してるお餅だから大丈夫との事ですが、絶対阻止します!)

    • 1月27日
と

事後報告されたら
「その日友達親子とタコパする。急遽決まった。だから夜は家にいない。4ヶ月も連れていく。」て嘘ついちゃいましょ笑

  • s.rまま

    s.rまま

    もう本当に疲れた2日間でした。
    今日の17時半 帰られました…

    • 1月27日
  • と

    お疲れ様です
    ぐっすりとのことですが
    私の場合、おっぱいトラブル防止のために
    寝てる次男に添い乳で夜中授乳してます✋
    これ理由にできると思いますよ😃

    わざわざ起こして飲まさなくてもいい←って義母さんに言われそうですが
    起こしてるわけじゃないし、今後おっぱい出なくなる原因にもなるから夜中飲ませてる
    って言えば首を縦にふりませんかね?

    一度嘘でもためしてみてください😊

    • 1月27日
  • s.rまま

    s.rまま

    授乳なら納得してもらえそうですね!
    また泊まりとなったら、そうしてみます!

    それでもダメなら、実母に訳を話して実家に帰ります。😡💢

    • 1月27日
そら

怖いです💦
自分が添い寝してても窒息怖いのに、義理父と同じ布団なんて、、、😭
わたしは息子が生まれた時に、助産師さんに、「旦那さんと同じ布団では寝かせないでね。ママは生まれ持った母性があるから、寝ながら子供を潰すことはないけど、パパは母性がないから真剣に寝たら潰しちゃう可能性があるからね」って言われて、寝かせてないです💦
わたしなら、病院でこう言われたって断ります💦
パパでもむりなのに、義理父って、、、信じられないです😭

食器も置いて帰るの意味わからないですし、食事を作ってお迎えしないといけないのも意味わからないです💦
うちの義理両親はとても優しくて、大好きですが、うちに義理両親来たことないですし、いつも行かせてもらって、ご飯を食べてお風呂まで入れてもらって帰ります。
手伝おうとしても、ここに来てる時くらいゆっくりしなさい〜、ママは大変だからね〜😊って言ってくれて、お言葉に甘えて何もしてません😂

わたしはこういう時、味方になってくれない旦那さんが一番いやです💦
旦那さんは味方してくれないんでしょうか?💦

  • s.rまま

    s.rまま

    助産師さんの言う通りです。うちの旦那も一度寝たら、隣で子供が泣いてても起きず 潰しかけた事もあります!義理父に昨晩 伝えたんですが、大丈夫の一点張り…義理母も「隣に私も寝てるから大丈夫」と😢4ヶ月の次男を真ん中にして3人で手を繋いで寝たそうです…

    • 1月27日
  • そら

    そら

    怖すぎです💦
    わたしなら、医者に怒られたからダメとか、嘘ついてでもやめさせます😊
    大丈夫🙆‍♀️って言われても、いやいや大丈夫か決めるのはわたしなんで!✋って言って、はっきり断った方がいいですよー💦
    何かあって後悔しても遅いですし、可愛がってくれるのは嬉しいですが、こういう事例もあるので寝るときだけはすみません!、って説明した方がいいと思います!✨

    • 1月27日
あーすー

なんで泊まりにくるんですか??とりあえずインフルって嘘付きませんか?😵

  • s.rまま

    s.rまま

    隣の県に住んでるんですが、旅行気分だそうです。😑😑

    • 1月27日
  • あーすー

    あーすー

    旅行⁉️
    はっきり迷惑って言いたいですよね💦旦那さんは言ってくれないですか⁉️😭

    • 1月29日
maruちゃん

記事を読んでビックリして思わずコメントしてしまいました😱
私もちょうど4ヶ月の子供がいますが、義父と同じ布団なんて考えられません💦心配で眠れません。
そしてお子さんは、4ヶ月で毎日朝までぐっすり眠る子ですか??😳
私は「こちらから伺います」にしたいですが、百歩譲って
遊びにきてもらっても、泊まらず帰ってほしいです。
旦那さんに本当に無理だと強く伝えて
こちらから義実家に遊びに行くことにするか
義両親が来た時は、旦那さんは飲むの我慢して送って帰ってもらう事にしたらどうですか??

  • s.rまま

    s.rまま

    なぜか、義理両親が来た日は次男は朝までぐっすり寝るんです^^;
    昨晩も添い寝の件を義理父に言っても大丈夫の一点張り。
    義理母からも「私が隣で寝てるから大丈夫」と…3人川の字で、手の繋いで寝たとの事です😢

    本当に疲れた2日間でした。

    • 1月27日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    義母さんも常識無さすぎです...
    「もしも」の事を考えないのでしょうか。さすがに図々しすぎます。
    すみません、人様のご家族なのに😭
    本当にお疲れ様でした💦
    旦那さんとしっかりお話されて下さいね🙏

    • 1月27日
アロエ

添い寝怖いです!私は自分も怖いので別で寝てますよ💦
1ヶ月くらい前に出産直後の赤ちゃんが添い寝で亡くなってますよね?
旦那さんに伝えてまず添い寝は勘弁してもらいましょ😭

ほんと絶対少しずつ距離つめてきて、ペースも増えるんじゃないかと心配です!
家出は遠方のようなので本当にするのは無理かもしれないですが、旦那さんと二人の時にこのままなら家出しますって脅しましょ👍

  • s.rまま

    s.rまま

    添い寝の危険性を本当に分かってないのが腹たちます。昨晩伝えても分かってもらえませんでした!
    義理母も大丈夫と言ってましたし…
    本当に疲れた2日間でした…😢

    旦那もヘラヘラして役に立ちません。一度ガツンと言っときます!

    • 1月27日
  • アロエ

    アロエ

    頑張って下さい😊
    応援してます!

    • 1月28日
  • s.rまま

    s.rまま

    ありがとうございます😢
    聞いていただき、少しスッキリしました✨

    • 1月28日
deleted user

お酒飲んでるのに添い寝😱
恐ろしいですね💦
うちはお酒飲んだら抱っこすらさせませんよ‼️
大丈夫だと思っていても万が一がありますから😖

  • s.rまま

    s.rまま

    添い寝の危険性分かってないですよね🤯
    今回も義理母は卵パックで入れ物容器作って帰りました…捨てますが。
    雑巾持参できたので、私がご飯のおかず買い物中に家のどこか掃除したんだと思います。
    それも腹立つのは心が狭いのでしょうか…

    とにかく、長かった2日間が終わって今ホッとしています。

    • 1月27日