※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
妊娠・出産

里帰り中の妊婦が寂しくて辛い。寝れず、痛みもある。旦那にも会えず、話し相手もいない。モチベーションが上がらず落ち込んでいる。同じ経験をした方、励ましの言葉をください。

仕事も産休に入り先週から里帰り中です。

後期になってからうまく寝れず、
その上、横になるとお腹が張って痛苦しくなってしまい、
さらに寝返りをすると股関節が緩くなってきたのか
ポキポキと鳴って痛くてしんどいです。
寝れても寝返りを打つたびに起きてしまいます。
まとめてたくさん寝たいです。

また日中は旦那はもちろんいないし、
家族も仕事でいないです。
雪が降っているので外にも出れません。
車もありません。
話し相手もいないし、どこにも行けません。

今ゆっくりすることがやるべきことと
わかっているのですが
毎日がつまらないし、寂しいし、
痛いし、眠いし、泣けてきます。

お子さんがいらっしゃる方は
こんなことを言ってる暇もないかと思いますが、
珍しくメンタルがやられそうになってます。
もとはすごくアクティブなので
臨月になったらたくさん動こうと
思っていますが、それまで
この生活かと思うと...

また旦那大好き人間のわたしには
旦那に会えないのが一番辛いです。
電車と新幹線を乗り継いで4時間なので
すぐには会えません。
土日になれば実家の家族がいるので
まだそれが救いになってます。
話し相手がいるだけで嬉しいです。

里帰り中、同じような
心境だった方いらっしゃいますか?
自分のモチベーションがうまく保てなくて
落ち込む一方です😭😭😭

どうか優しい言葉をください!😭

コメント

ray

同じ気持ちでした😢😢😢

私はとりあえず今しか見れない!!!
とおもい小説を読み漁ったり
YouTubeで好きな芸人の動画を見たり
Amazonプライムで映画を見まくったり
お昼はお買い物がてら散歩をしていました💛

  • sue

    sue

    youtubeも観まくって、映画も観まくってます😭外は残念ながら雪で滑ったらこわいので1人では出れず😭
    寝て、起きて、だらだらして、ご飯食べて、だらだらして...の繰り返しってこんなにもつまらないのですね😭

    • 1月26日
海凛まま

まさしく同じ状態です!
中々夜は、寝付けなくてお腹張ったり、関節痛いし、腰痛もそれに私の場合手の痺れやむくみがひどくて。
寝るときは、昼間なら爆睡できます😁
私も、今日実家に帰ります🙇
アパートからだと40分くらいで旦那も私の実家の方の仕事場なので会いたいときには会えるのですが、いつも一緒だったので寂しくて仕方ないです😅
でも、たまには旦那も1人でゆっくり自由にしてほしいので少しの我慢ですね!

  • sue

    sue

    昼間もなぜか寝れず😭
    旦那さん会おうと思うと会える距離で羨ましいです😭💗それでと寂しいですよね...

    • 1月26日
にこ

私も似ていたのでコメントさせて頂きます😌

私も先週から里帰りしてます✈️
電車と新幹線で5時間はかかるので、旦那とは直ぐ会えません😢
里帰りした先で、切迫早産となり自宅安静中です…
両親は仕事で日中居ません。
私も寝たいのですが、胎動とお腹の張り、股関節の痛み、腰痛もあり長い時間は寝れません😵😵
寝れたと思っても夢を見て…起きると疲れます💦

切迫早産なので、1人でいると不安にもなります😨
最近は胎教聞いて心落ち着かせてます…💦

  • sue

    sue

    なんかメンタルやられますよね😭
    旦那は何にも考えてなくて、辛いことを伝えても他人事で、それも悲しくなります😭最近は泣いてばっかり💔
    癒される曲とか聴いてると落ち着きますよね☺️✨

    • 1月31日
  • にこ

    にこ

    メンタルやられますね…これも一つのマタニティブルーなんですかね😭?

    私も旦那に今の状況伝えても、「うんうん、」とは聞いてくれますが...やはり、男性なので妊婦の気持ちまでは理解難しい様子です(><)
    たまに、里帰りしないで出産すれば良かったかな〜とか思う時もあります😢
    生産期入ったら運動して元気な赤ちゃんに会いましょう☺️❣️今はそれだけを目標に私は自宅安静で過ごしてます╰(*´︶`*)╯

    • 1月31日
  • sue

    sue

    そうなんです、里帰りしなきゃよかったと後悔してます💔けど義父母より実親に先に孫を抱かせてあげたくて戻ってきました💦

    安静になさってくださいね😭!もう少しなので頑張りましょう☺️💓

    • 1月31日