※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
その他の疑問

旦那さんの寝相で少し気になることがあります。半起きで寝てることがよ…

旦那さんの寝相で少し気になることがあります。
半起きで寝てることがよくあります。

カテが合ってるか分からないのですがこちらで質問させてください。

うちの旦那さんはもともと寝相は激しい方なのですが
ほぼ毎日、左右どちらか肘をついて上半身を起こした状態で
寝ていることがあります。
枕からは完全に離れ涅槃像のような状態から
もう少し起き上がった状態です。
まるで今から起き上がりそうな体勢で
いびきかいて爆睡してます。苦笑

本人にも聞いてみたのですが自覚はないようで
特に疲れている時にその状態で寝ているのか
次の日寝た気がしないと言う事が増えました(´・ ・`)

今も風邪気味で早く休ませたのですが
その体勢で寝ています(; ゚゚)
さっき「寝転んで寝やー」と肩を押してあげて
枕に頭を乗せたのですがトイレから戻ったら
また半起きになってました(; ゚゚)

気付いたら治してあげればいいんでしょうか(´・ ・`)
ちょっと無呼吸の気もあるので
専門家に聞いてみた方がいいのでしょうか(; ゚゚)

コメント

タイニー

無呼吸は重症化すると大変ですよ!💦
私の父が数年前、睡眠時無呼吸で死にかけて病院に通って治してました!

にしても、涅槃姿で寝るって相当疲れ取れないですよね…>_<
改善してあげた方が良いと思います💦

私の旦那も寝言と歯ぎしりがひどく、いつも寝た気がしないと言っています…睡眠外来のあるお医者さんに行こうか悩んでいたとことです。

  • 草組

    草組

    一時期ほんとに怖いくらい寝息が静かで何度飛び起きてブレスチェックしたか(¯―¯٥)苦笑
    カッ!と途切れたりする程ではないけどポッチャリ体型なので少し心配ではあります。

    今はガーガーいびきかいてるかと思うと
    突然静かになってスースー静かに寝息を立ててることもあるので一時的なものだったのかなと(; ゚゚)

    涅槃姿は何10分も続く時もあれば寝返り程度に数分で戻ることもあります(´・×・`)
    ちょっとしばらく様子みて長そうならいつも肩押してあげてます(´・ ・`)

    うちも寝言すごいですw
    昔かららしいのですが
    たまに返事するまで声かけられたり、
    会話が成立してしまうような
    ハッキリしたものもあります(; ゚゚)
    本人覚えてないっていうし夢とは無関係みたいですが…

    歯ぎしりはストレスでなるってよく言いますよね´д` ;

    • 2月5日
  • タイニー

    タイニー

    たぶんうちのは仕事のストレスなんだろなーと思います💦
    寝言が全部仕事絡みなんですよ´д` ;(笑)

    お互い、1度睡眠外来に旦那を連れてった方がいいかもですねー>_<

    • 2月5日
  • 草組

    草組

    うちもサービス業なんで寝ながらよく仕事してます。笑

    ちょっとうちは年の差何でできるだけ長生きして欲しいので専門家にみてもらいます(´△`)

    • 2月5日
さるあた

うちの旦那もその寝方です。
肘ついて上半身を起こした状態です。

初めて見たときは起きてるのかと思いましたら。
いびきは凄いし、たまに無呼吸になってます。

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♪

    やはりうちだけではなさそうですね(´・×・`)
    あの寝姿で無呼吸だと余計疲れが取れないですよね(´;ω;`)

    • 2月6日
  • さるあた

    さるあた

    ずっと上半身起こした状態ではないですが、付き合ってすぐのときに寝づらくないの?と聞いたことありますが、別にって感じでした。
    たまに腕が痛いとは言ってますが(^_^;)

    • 2月6日
  • 草組

    草組

    言います!腕枕してないのになんか腕しびれたーとか言いながら起きてきますね(; ゚゚)
    うちは収まりがいいのかよく私の横向きに寝た時の腰のところ枕にして寝てることもあります。笑

    • 2月6日
  • さるあた

    さるあた

    私も一緒に寝るとたまに枕にされます(笑)

    • 2月6日