※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
ココロ・悩み

外陰部に小さなイボのようなものができているが、気になるほどの症状はない。受診したいが子供が小さくて難しい。初期症状や治療について不安がある。

こんばんは。
受診を迷っています…教えて頂きたいのですが💦

コンジローマというのはイボができると婦人科のHPやコメントを見て知ったのですが…気付かないくらい米粒より小さいものあるのでしょうか?💦

実はここ1週間だと思うのですが、肛門近くの外陰部⁉︎にプツプツと3つ程ニキビのようなものができてしまい😞痛みも痒みも無いので気にしていませんでした。色は黒っぽくて米粒半分かそれ以下(ボールペンで点を書いたくらい)のプツンとしたものです。

お風呂で体を洗う際にふと触れて、これ大丈夫かな…と少し不安になってましたが、子供2人をお風呂に入れる慌しさで出る頃にはいつも忘れてしまい…またお風呂で気付く、という感じで💦トイレでも特に違和感が無いくらいなので気付いてませんでした。

一応受診はした方が良いとは思っているのですが、まだまだ子供が小さくてパパも仕事で預けられず、すぐ受診に踏み切れていないので💦実際どんな初期症状でどうなってくんだろう…と不安もありつつ、このままでも治っていくかな…と。実は以前もプツンと1つ2つできていた事があったのですが、その時は放置していたら無くなってました。

コメント

めも

人には相談し辛いですよね。
お恥ずかしながら、体験談を書かせてください。

私は陰唇部にたらこの一粒くらいの大きさのものが出来て不安になり受診しました。
ネットのような粒がたくさん集まったり鶏冠状ではありませんでした。
結果コンジローマで、先生が見ればもっとあったようですが、私には分からないものもありました。
手術しましたが、再発。
コンジローマ予防の意味も兼ねて頸ガンワクチン(コンジローマになるウイルスの型が複数入っている方…確かワクチン2種類あったと思うのですが型が多いほう)を打ち、10年近く再発はしていません。

もし、コンジローマだとお子さんがいる中で治療、手術だとなかなかしんどいかもしれません。
安心を買うつもりで一度受診されてみてはいかがでしょう。

不安にさせてしまったらごめんなさい。
でも私もきっかけは一粒だったので…。
少しでも参考になれば(^^)

  • milktea

    milktea

    体験を踏まえて教えて頂きありがとうございます✨

    まだまだ子供も小さいし、旦那にも軽くですが気になるから受診しようかな…と話すと「○○(下の子0歳)と行ってくれば〜」なんて言う始末で💦治療や手術が必要だと怖いし子供をどうしよう…と凄く不安になりますが、念の為にも受診してみようと思います。

    頸がんワクチンも打たれたんですね。コンジローマのウイルスの型があるとは知りませんでした。あまり頸がんワクチンは打たない方が良い…と聞いていたもので、その辺も先生に色々聞いてみたいと思います。ありがとうございます♡

    • 1月27日