※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

旦那が健康診断で肝数値(中性脂肪、コレステロール)が悪かったので、…

旦那が健康診断で肝数値(中性脂肪、コレステロール)が悪かったので、食生活を改善しようと工夫したのですが…

もともと青魚を2日に1度は出していますし、野菜や海藻の副菜も2品出していました。あと改善できそうだったのがお酢料理を増やすことだったので、手作りのドレッシングやきゅうりの酢の物を出すことにしました。

でも、今日言われたのが
「お酢は嫌」
「もっとがっつり食べたい」
「そもそも数値が悪いといってもこのくらいの人は普通にいる」

です。車通勤で運動はキライ、週末連れ出そうとしても家でこもってスマホゲームばかりしています。

もうどうしようもないですよね?心折れました。食事作るの自体もイヤです。

コメント

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

むね肉や、ささみだとがっつり食べれるしわりとヘルシーだと思うので、サラダチキンにしたりするのはどうですか☺️?

うちの主人も今年の健康診断で
肝機能、血中脂肪ひかかりました😥
うちの場合要精密検査までいったので
本人もヤバいと思ったようで、酒を減らす、糖質オフ、運動で3ヶ月後には改善されたようですが。

いくら周りが頑張っても本人がやる気を出さないとどうにもならないですよね😔そんなこと言われたら私なら放っておきますね…。

白米

青魚を2日に1回とかえらいですね!

私も主人の健康診断の結果を気にして、料理を作ってます。

文句も言われます。

でもそのたびに
そんなに早く死にたいの?
周りの人よりどれだけ長生きできるの?
家族を路頭に迷わせたいの?
医療保険どれだけ増額できる?
一発で死ねる?
入院したら給料なくなるよね?その後も医療費かかるよね?どっから払うの?

などなど言います。

だって二人で健康に長生きしたいですもの。

好き勝手言う代わり、私も健康に気をつかった、ヘルシーで好みじゃない料理食べます。