※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーか
子育て・グッズ

吐き出しです。初めて息子に「ママ嫌い」と言われました。イヤイヤの延…

吐き出しです。

初めて息子に「ママ嫌い」と言われました。

イヤイヤの延長で言われるのは覚悟できていたし耐えられるつもりだったのですが…

今朝から旦那が出張で家を出るのが早く、息子がまだ寝ている間に家を出る予定だったのですが、行動の物音が大きい旦那が扉を開け閉めした音で息子が起き、部屋から出ていくのを見て行かないでと大泣き。

「バパダメ(行かないで)、パパダメ、ママ嫌い」と
泣きながら繰り返し、心が折れました。
そりゃ旦那は息子の喜ぶことしかせす、好きな物しか与えず、叱ることは私の役目です。

2年間ワンオペで過ごしてきたけど嫌われてたのか、と。

ショックすぎてその後すごく最低なことに息子の前で落ち込む姿を見せてしまい、つらい、悲しいと訴えてしまいました。

そのことにも嫌悪感。
最低です…

コメント

🍩

うちの息子もパパっ子です!今朝も息子が起きる前に仕事に行ったパパですが、起きてすぐの一言目が「パパは?パパが良かった」でした🤣

連休とかはもう毎日パパパパパパパパ過ぎて泣いたこともあります笑
もはや慣れというか、、、お恥ずかしながら私が旦那のこと大好きで旦那旦那〜♡て感じなので、息子も自然とそうなるのかなあと落とし所を見つけて自分なりに納得させてます😇

我が家も平日はほぼワンオペ本当に切ないし悲しいですよね、、気持ちはすごくわかります😭でも罪悪感や嫌悪感は感じなくていいと思います!!その気持ちになるのは当然です!!

はじめてのママリ🔰

2〜30代が2歳そこそこの言葉真正面から受けちゃダメですよ😅
そもそもの語彙力が違うんですから。

その状況から見えるのはただただ「パパにそばにいて欲しい」それだけです。
それを強調するために、少ないながらも持てる語彙をフル発揮しただけにすぎません😌