※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が食事がうまくいかずイライラしている。同じ月齢の子供は上手に食べているため心配。練習すれば改善するでしょうか。

生後11ヶ月になったばかりの男の子です。
まだボーロなど小さいものを自分で食べれません。
手に取って口にもっていくのですが、うまく口に入りません😅
そしてイライラしちゃってます...
せんべいやパンも最初は両手を使って上手に食べてるのですが、小さくなった最後のひとかけらを口に入れることができないみたいです。
同じくらいの月齢の他の子は上手に食べてるのでちょっと心配になって💦💦
練習すればできるようになりますか??

コメント

h1r065

練習あるのみです。

つまんで離すとかまだまだ難しい時期かと。

そのうちにあっという間にできますよ。

• さやちゃん

さやちゃん

うまく食べれないことにイライラしてすぐぐずっちゃうから、ついつい食べさせてあげちゃうんですよね😭
    めげずに練習させます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月25日
ぱんまん🍞

大丈夫です!✨
うちの子は1歳の時ですらたいして手づかみ食べしてませんでした💦

でもそのおかげでスプーンは早くに身につきました♫

練習というか、今すでに、パンやおせんべい、食べられてるならそれを毎日やってれば自然とできるようになりますよ(^^)

• さやちゃん

さやちゃん

手づかみ食べをする意思はあるみたいなのですが、うまくできずにぐずっちゃうんです😭😭
    毎日自由にやらせてみます😊
    ありがとうございます!

• 1月25日