※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
家族・旦那

実母がかなり精神的に不安定で精神科に連れて行きたいのですが、本人が…

実母がかなり精神的に不安定で
精神科に連れて行きたいのですが、
本人が行きたがらずどうしたらいいのでしょうか🙇‍♀️

もともとメンタルが弱く
なんだかんだで6年前からおかしくなりました。
スイッチが入るとお酒飲んでないのに
泥酔したような表情、言動、感情の上げ下げ...

こちらが優しく接しても
喧嘩を売るような態度をしてきたりして
実父や未婚で同居の姉も疲れ果てて
家族崩壊の危機です💦
どう対処したらいいのかみんなわかりません。

なにかしらの精神的な病だとは分かっていても
こちら側に気持ちの余裕がないと、
「なんですぐそうやっておかしくなるの!?」
となってしまったりして。

以前こちらで似た悩みを相談させて頂いた時に
「更年期っぽいから更年期の悩みを相談しにいこう」
と誘ってみたらとアドバイスをしてもらい、
やんわりと、母がスイッチが入る前の
元気な時に言ってみたりしましたがダメでした。
なにが?なんで?おかしくないし?って感じでした。

アドバイスお願い致します。

コメント

🤭❤️

一度病院でみてもらって何もなかったら
家族皆が安心するから!ではダメですかね😅?

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます😊
    最初にそんな感じで言ってみましたが
    ダメでした💦まず自分がおかしいと
    自覚が全くないのでそこかなーと
    思ったりして、、

    • 1月26日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    そうなんですね😅✋
    私ならですが、お母さんがおかしい時に動画で撮って見せてみます😫心配だからお願い一緒に行こって見せて説得してみるかなーと🤔でも、本人が気付くのが1番ですもんね😭

    • 1月26日