※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanade
子育て・グッズ

2歳の子供が40.1度の熱で、過去に熱性痙攣を経験。病院で検査済み。熱が続く場合、夜間診療に行くべきか迷っています。



夜間診療に行こうか迷っています!

2歳の上の子が現在熱で40.1あります。
朝から熱が38.3あり病院に行きインフルの検査と
アデノの検査は陰性でした
明日まだ熱があるようなら来てくださいと
言われました。

過去に2度熱性痙攣を起こしていて
ダイアップを入れてもらい、5時半にも1度
入れましたが現在40.1あります


コメント

ミュウ

高いですね!熱出て時間経ってないと検査がちゃんと出ない可能性あるので夜間診療行ってもいいかもですけど、移動もけっこう体力使うので朝までまてるなら待ってもいいかもですけど、熱性痙攣もあると怖いので私だったら40度超えてるので連れていくかもです。

たまちゃん

ダイアップ入れて、解熱剤は使用しましたか?
私は上の子が痙攣もちで、ダイアップ入れて30分後に解熱剤を使用してました。眠れてるようなら朝まで様子見てました。
今は色々な感染症の方が病院にきてるので、心配なら一度病院に電話で相談してから受診される事をお勧めします。