※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
ココロ・悩み

育児に疲れて自由な時間もお金もない状況でストレスが溜まっています。母親の休みを楽しむには自由とお金が必要だと感じています。

育児に疲れきってて、心に闇があるからこんなひねくれた考えになるのですが聞いてください(;;)

我が家はわたしが働いてないので毎回休みに出掛けられるような裕福ではありません。

ネットで子育て、節約とかで検索しても
お弁当持って公園へいきます。
子供が楽しく走り回っていればそれだけで嬉しいです。

正直そんな回答求めてないです・゜・(つД`)・゜・
公園なんか小さい子二人も連れてったら
あっちいったりこっち行ったり
勝手にいなくなったり
一人は眠たがったり、もう一人はまだ遊びたいと愚図ったり

まっったく楽しくありません。(笑)
ただストレス溜まります(笑)

母親が休みを楽しむには自由と金だなと
思い知らされた感じです。

自由時間もらっても
お金ないから美容院やショッピング出来ないし

はぁぁぁ~~と
お風呂沸かすだけ沸かして
なにもかも嫌になってこんな投稿しちゃいました。(笑)

ご飯も食べるものもないし、子供はご飯お風呂待ってるし、、

今日もただ生きるだけで精一杯です。(笑)

コメント

まにゃ♡

働けない理由など、あるのですか?


わたしはカツカツが嫌なので無理して働いてます、(だからえらいでしょ?とかいう意味ではないです)
借金があるため夫の給与は支払いだけであほぼ残りません、

私が正社員 フル で仕事してるので出かけたり何か買ったりなどのお金はあります
でもそれがなければカツカツの貧乏生活
お金に余裕がないと辛いですよね、、、
ほんとなら持病があるので体に負担かけず今はまだ子育てしていたいのが本音です
でも貧乏は嫌で、、、
なんとか体に鞭打って働いてます(;_;)

  • たろう

    たろう

    尊敬です。
    わたしもそうしないといけません。

    わたしはただ働くのが嫌いなんです。
    働いて子育てもしたら、絶対イライラを子供と旦那に当たってしまいます。(;;)

    もう幼稚園の入園を決めたので
    しばらく主婦のままです、、

    わたしが変わらないといけないんですよね、、(笑)

    • 1月25日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    え(笑)!

    それで生活できるならいいじゃないですか!(笑)!
    うちはそれだと生活できないから(笑)働いてますよ(笑)
    パートとかやるならガッツリ金欲しいなと思ってるから正社フルですよ

    もちろんイライラするし精神的にやばいときもありますがお金のため。子供のため、貯金のため、将来のため、、、、
    歯を食いしばる思いです。
    私も元はかなり怠け者で1日家にいるのサイコーってタイプなので金なんか欲しくねー家にいたい←が本音です、、、、、
    でも将来のために、、、
    頑張ってます。お金に余裕ないほうがイライラしてしまいそうで😓

    • 1月25日
  • たろう

    たろう

    いやほんとにそのくらいの気持ちで頑張らないとだめです。

    コメントありがとうございました!!(*´ω`*)

    • 1月25日
deleted user

お金の余裕は心の余裕ですよね。
わたしもカツカツな生活はイヤだけどふたりめは欲しい。でもふたりめ出来たら私も働かないといけない。というところで悩み中です。

  • たろう

    たろう

    ほんと悩みどころですよね。
    余裕あれば子育ても楽しくなりそうですよね、、

    • 1月25日
🍭

すごいわかります!
お弁当持って公園行っても寒いし…
まだ歩かないのですが歩くようになっても走り回ってるの見てて嬉しいとかないな〜とか思っちゃいます😆
あったかい時で言うこと聞いてくれればいいんですけど🥺

ほんと自由と金ですよね🤫笑

  • たろう

    たろう

    ほんとそうですよね!(笑)

    結婚して子供がいるだけで幸せ
    とかそーゆーのはわかってるんですけど、やっぱり現実は自由と金・゜・(つД`)・゜・

    • 1月25日
ねこ🐾

その月齢の兄弟連れて
一人で公園なんて自殺行為だ😭
絶対に無理です。

私も全く同じこと思ってます、
金だけじゃだめ、一人の時間がないと
美味いもん食おうがストレスは
なくならないです。笑

  • たろう

    たろう

    子供に急かされながらのご飯に
    美味しさは感じませんよね(笑)

    寝るときも子供気にして寝るから
    24時間ストレス(笑)

    • 1月25日
ぽぽぽ

働くのがお嫌いで、旦那さんの所得が少ないなら仕方ないですよね😅😅
でも幼稚園に入れられる余裕があるなら全然大丈夫だと思います😅😅

うちはある程度は金銭的に余裕がありますが、血反吐吐くほどの努力の賜物ですから😅😅逆に羨ましいです😅

まろちぃ

子ども2人連れて公園に行くなんて…
気力と体力とよほど覚悟が無ければムリです‼️
1人はテコでも帰りたがらない、1人は常に敷地から脱走しまくる…私にどうしろと?と途方に暮れます😑完全にキャパオーバーです💧
やっぱりお金に余裕ないと気持ちもすさみますよね💦そんなときママリで『貯金800万しかなくて不安です』なんて発言見ると、胸中荒れまくりです🌊笑