※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
ココロ・悩み

妊娠中の不安や喜び、母性についての悩みを抱える女性がいます。

なかなかママになるという実感、喜び、覚悟が持てません(´・_・`)長くなります。
すごく望んでやっと出来た赤ちゃんです。 昨日17週に入りました。
もともと嘔吐恐怖症、パニック障害をもっていって悪阻にただならぬ恐怖を感じていて覚悟を持って妊活していたのですが、、、妊娠がわかった時にすごく精神的に参ってしまい、妊娠初期はカウンセリングに通っていました。
悪阻は食べづわりと逆流性食道炎の症状で幸い嘔吐じたいは今のところないです。15週に入った頃から食べづわりは落ち着きつつあるのですが、またここ2.3日胃の調子がおかしかったりでまたネガティブな気持ちが溢れてきます。
16週には少量の出血があって、その日はすごく赤ちゃんになにかあったらと思い不安で涙が出ました。
昨日17週で女の子だと教えてもらいました。
旦那さんも両親もすごく楽しみにしてくれているのに私は望んでいたはずの妊娠を全然喜べていないです😢
なぜか実感もなく、ただ時間が進んでいっているように感じます。
ちゃんと母性は出てくるのでしょうか?

コメント

大丈夫ですよ(*Ü*)
今は色んなことが初めてで不安で何をしてもいいかわからない時なので仕方ないですよ(❀'ω'❀)

それにちゃんとこうやって心配してるって事はお母さんとしてお腹の中のお子さんのこと考えて悩んでるので
それこそ母性です(*´ω`*)

たくさん赤ちゃんの事で悩んでください✨
そしたら産んで初めて分娩室で赤ちゃん抱いた時頑張ってよかったって思えると思いますよ(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

わたしは母性は人それぞれ違う形だと思ってます(*Ü*)
どこかにお出かけいっぱいする。のも赤ちゃんの為
少しの事も不安でたくさん心配する。のも赤ちゃんの為
ダメなことしたら怒るのも赤ちゃんの為
守ってあげるのも赤ちゃんの為
みんな赤ちゃんの為で母性だと思います‪(*´꒳`∩)‬

今は体調が優れないことが多いと思います( ;∀;)
無理はせずにゆっくりと過ごしてください(*´ω`*)

• h♥

h♥

全く喜べていないことにすごく罪悪感を感じるし母親失格だなと思ってしまいました(´・_・`)
    心が少し楽になりました。
    本くらいありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
しーまま

赤ちゃんに何かあったらと不安で涙が出てるなら、きちんと母性は備わってると思います🥰

初めてのことばかりで、本当に自分の身体⁉︎ってくらい、日々変化が続きますよね💦
私もそれに気持ちが追いつかなくて、精神的に辛い日々は多かったです😓

胎動も強くなるのはこれからだと思うので、元気な胎動を感じたり、お腹も大きくなってきたりするとまた変わると思いますよ✨

でも個人的には、産まれると本当に自分だけの時間てなくなってしまうので、妊娠中の今だからこそ、自由な時間を思いっきり楽しむぞ!って気持ちで過ごすのをオススメしますよ😉

• h♥

h♥

体調がなかなか絶好調じゃなくて余計にネガティブになってしまいます(´・_・`)
    落ち着いてきてら自分だけの時間や旦那さんとの時間を楽しみたいです♪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
ふゆ

私は出産自体は楽しみだったものの、早産で緊急帝王切開でお腹から出しました。
もっと先だと思っていた出産。
麻酔から覚めた時に助産師さんが連れてきてくれた娘を見て、本当に私のお腹から出てきたのかな。人の子をあなたの子だよ〜と言われても絶対わからないよな〜とかそんなことばっかり考えて、産んだ実感なんて娘には申し訳ないですが1ミリも無かったです。

初めての子育ても上手くいかないことばっかで、自然分娩できたらもっとこの子の訴えがわかったんじゃないかとか、子どもと一緒にわんわん泣いたりもしましたが、成長するにつれて可愛くて仕方なくなりました。

本当に私の子?とか思った私でさえなんだかんだ2児の母親してますよー❤️
案ずるより産むが易しです😍

• h♥

h♥

喜べていない状況にこんなはずじゃないのにと余計に落ち込んでしまって(´・_・`)
    今はあまり深く考えずちゃんと愛情をもてるようになれたらいいです😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日

嘔吐恐怖症だと悪阻は辛いですよね…
私もそうなので悪阻じゃないですが胃の不快感あると…落ち着きがなくなりちょっとしたパニックなります 妊娠中体調崩しやすいので嬉しい事でも不安になるのかもしれません

• h♥

h♥

嗚咽はすごい出たのですが幸い嘔吐はまだないんです(´・_・`)今も胃の不快感が、、、乗り越えるしかないですよね😢

• 1月25日

退会ユーザー

胃の不快感辛いですよね…生理前ですが胃の不快感辛いです そうですね…なんとか乗り越えるしかないです

• 1月25日