※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

子育ては大変で楽しくない。週1回実家に帰りたい。同じくらいのお母さん方、楽しいですか?

実家からかなり離れて子育てしてる方〜今、1歳7ヶ月の男の子を育児中です😂同じくらいの子を持つお母さん方、子育ては楽しいですか?私は、子供は動き回るし、家にいたら荒らすし、大変で、正直楽しくなくて毎日辛すぎます😂実家に週1回くらい帰って甘えられたらいいのになぁ😅義実家は近いんですがね…🤣

コメント

こゆり

うちも実家遠いです😭
そろそろイヤイヤ期で言うこと聞かないですよねー!(笑)

育児は楽しいことも辛いこともありますよね😭
私も週1とか2くらいで帰りたい時あります😅でも私はどちらかというと旦那との関係で帰りたいって思うことの方がいっぱいです(笑)

お盆とかお正月以外で実家に帰省することはないですか?😄

• まさこ

まさこ

返信遅くなりすみません😣回答ありがとうございます😊
    私も旦那とも少し離れたくて実家たまに帰りたいです😂
    お盆とかお正月以外だとGWとかですかね〜この前まで旦那の実家もかなり遠方な場所に住んでたので、実家は、GW以来帰ってません😂

• 1月29日
ママリ

実家と義実家もかなーーり遠いです😂
近くに支援センターなどありますか?
家に一緒にいるとイライラするので支援センターに行って遊ばせてます😊

• まさこ

まさこ

返信遅くなりすみません😅回答ありがとうございます😊
    近くに児童館あります!よくいってますが、たまに子供と離れたくなります〜😂

• 1月29日
ぽんぽん

私は子どもがそれくらいの時、
シングルマザーで実家から
離れたところで、息子と
2人で生活してましたが、
ストレスフリーで誰に何か
干渉されるわけでもなく
楽しくすごしてました😊💓

• まさこ

まさこ

返信遅くなりすみません😅回答ありがとうございます😊
    すごい!ストレスフリーだなんて!干渉されない〜楽ですよね☺️

• 1月29日