※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
その他の疑問

【初節句】第一子(男児)予定日が4/23なのですが…この場合、お宮参りより…

カテゴリーが分からなかったのでこちらにしました。

【初節句】
第一子(男児)予定日が4/23なのですが…
この場合、お宮参りよりも、お食い初めよりも
初節句がやって来ますか?

コメント

なこ

そうですねー男の子だと生後31日後にお宮参り、お食い初めは生後100日なので先に初節句ですね( ﹡・ᴗ・ )

• Maddie

Maddie

ありがとうございます!

• 1月25日
  • なこ

なこ

間に合う方は買いますけど、お宮参り前に迎える赤ちゃんは見送ってもいいのでお祝いのご飯とかで済まして大丈夫ですよ!

• 1月25日
  • Maddie

Maddie

ありがとうございます。
    元から兜的な物は、購入しないつもりで…引っ越してからその家のサイズ感で購入しようかと…

お祝いのご飯とかでします。

• 1月25日
まり

私は5月が予定日で4月下旬の出産でしたが、初節句は0歳の時にはせず、1歳過ぎてからのこどもの日にやりました(^^)
初めてのお正月を過ぎてから迎える節句の日が初節句だと聞いたこともあります。
産後すぐは準備をするのは難しいだろうなと思って、出産前に両家の親にもそのように言っておきました💡

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。
    お正月を過ぎてからは、初めて聞きました。親にも相談してみます。

• 1月25日
おすぴ

うちは今年やっても産まれたばかりで準備も十分にできないので、見送ることに両家に話をしました💡

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。
    見送られるんですね。私も検討してみます。

• 1月25日